ゼッポリーネ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

お家ご飯を日々楽しんでいます^_^
お家にあるものでできる簡単おつまみ
ゼッポリーネを作りました!!

もちもちで大好きなゼッポリーネ
揚げたてが最高です💖

ホントはピザ生地をまるめて作るのらしいですがもっと簡単に作ってみましたー


作りやすい分量
小麦粉 50g
強力粉 50g
青のり 5g
ドライイースト 2g
砂糖 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
ぬるま湯 1/2カップ

米油 適量

仕上げ用塩  少々

作り方
①ボールに小麦粉、強力粉、青のり、ドライイースト、砂糖、塩を入れよく混ぜる
そこにぬるま湯を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる
混ざったらラップをして常温で2時間置いておく



②小鍋に米油を1cmくらいいれて加熱する
温まったら弱火にしスプーンで①の生地を落として揚げる

③全体がいい色になったら取り出して油をきりさっと塩を振って完成

もちもちゼッポリーネ
イタリアン料理屋でたべて以来大好きです❤️

久々に自分で作りましたが
やっぱりおいしーーー

味見というなのつまみ食いをたくさんしちゃいました( ̄▽ ̄)
作る人の特権なのです!!

揚げたてがとってもおいしいのでぜひ作っていただきたい♪♪


青のりの風味と生地のもちもち感
ループで食べられます🍴

きっとまたつくっちゃうと思います💖


使ったのはおなじみのこちら


カラリと仕上がってもたれません!!
そして揚げている時も油特有のイヤなニオイもしないので手放せないと噂のボーソー油脂様の米油さんです^_^