スノーボールクッキー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

自宅待機2日目。
まだまだおうち生活楽しんでます^_^


いつまでもつかなー?!
外に出たいーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ってなりそうです

辛抱辛抱プンプン


在宅ワーク中の主人のオヤツ用に作りました
うっかりすると電話してる時に話しかけてしまうのでガーンガーン

わたしは、なるべくキッチンにいて作業したり
片付けをしたり
話しかけないようにしてます ( ̄∀ ̄)





材料:30個分
薄力粉 150g
アーモンドパウダー 30g
粉砂糖 50g
バター 50g

仕上げ用粉砂糖 適量

作り方
①ボールにバターと砂糖をいれてよくまぜる
薄力粉とアーモンドパウダーを加えてゴムベラで粉っぽさがなくなるまでまぜる

②30等分にまるめて170度に予熱しておいたオーブンで15分焼く

③粗熱がとれたら粉砂糖をまぶして完成


簡単ですが主人の大好物。

お菓子の材料もネットで多めに頼んでおいたのが届いたのでしばらく楽しめそうです💖

いまはアールグレイとイチヂクのパンを焼いてます🍞
お部屋がふんわりいい香り✨

こんな感じで1ヶ月乗り切ろうと思ってます

がんばろー