にんじんしりしり焼そば。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

これからロックダウンになっちゃうんでしょうか?!
東京。心配です(´⊙ω⊙`)

これ以上広がりませんように・・


マルちゃん 焼そば 塩をモニターでいただきました♡
連日アレンジして楽しんでいます💖

前回作ったにんじんたっぷり焼そばがおいしかったので
今回は和風のにんじんしりしり焼そばにしてみました!!

おうちにある材料で簡単おいしいです^_^





にんじんたっぷり♪塩焼そば
1人分
マルちゃん焼そば 塩 1食分
ごま油 小さじ1
にんじん 小1本(千切り)
生しいたけ 2個(スライス)←お好みのきのこで◎
たまご 1個

*粉末ソース 1袋
かつお節 ミニパック1袋
白ごま 適量
あればむき枝豆 適量



作り方

①麺の袋に少し切れ目を入れ、電子レンジ(600W)で30秒温める

②フライパンにごま油をいれてにんじん、しいたけを加えて炒める


③野菜がしんなりしてきたら麺と水1/4カップを加えて静かにほぐしながら炒める



④麺がほぐれたらかつお節ととき卵を加えてたまごに火が入るまで炒める

⑤お皿に盛り付け白ごま、枝豆をのせて完成



アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ




こちらも夫に大好評合格
最近、にんじんよく食べてます♪



モニターでこんなにいただいたマルちゃん焼そば塩♡
付属の粉末ソースがついてとっても便利

プラスするのもので
エスニックにも和風にも洋風にもなってくれます



引きこもり中の
お昼ご飯難民の強い味方💖