ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで簡単生姜焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

外に出られないので溜まったレシピをアップしていきたいと思います!!!



ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをモニターでいただきました^_^

下記、ヤマサさまの商品紹介です♪
めんつゆとも、白だしとも違う、だしのうま味・甘みのきいたこれまでにない洋食にも合う濃縮つゆ。
料理の色が上品に仕上がるため、うどんつゆはもちろん、照焼き、野菜の焼き浸し、煮物、炊き込みご飯、パスタ、丼物にもお使いいただけ、料理初心者から上級者までこれ一本でぱぱっとおいしいメニューができる、カンタン万能つゆです。




2人分
豚肉 生姜焼き用 150~200g
塩胡椒 少々
片栗粉 適量

たまご 1個

生姜 すりおろし 小さじ1(チューブでも)
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ2 1/2



作り方
①*の材料をよく混ぜ合わせる

②豚肉に塩胡椒をし片栗粉をまんべんなくまぶす。それをたまごにくぐらせ油(分量外)適量をくわえ熱したフライパンで焼く

③両面が焼けたら*をジュッとまわしかけて中火で汁気がなくなるまで煮詰める
{BF795D8A-E90C-4665-8B1C-106D859E92C4:01}

タレが煮詰まったらお皿にもりつけて完成



わかめごはん

具沢山おみそ汁

生姜焼き

こんにゃくのピリ辛煮

水菜のサラダ



うちの生姜焼きはたまごにお肉をくぐらせてピカタを生姜焼きにするのが定番なんです♪(´ε` )

それが母の味

お肉もふんわりしてボリュームアップするのでおいしいんですよ。
オススメです!!!!

ちなみにこんにゃくのピリ辛煮もこれ!うま!!つゆで作ったものですが
同じものを使って作ったかんじ一切なし😁

どちらもいいお味です♡


こちらがモニターでいただいたものですナイフとフォーク
とっても便利ですよーー