こんにゃくのピリ辛煮♪ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをモニターでいただきました^_^

下記、ヤマサさまの商品紹介です♪
めんつゆとも、白だしとも違う、だしのうま味・甘みのきいたこれまでにない洋食にも合う濃縮つゆ。
料理の色が上品に仕上がるため、うどんつゆはもちろん、照焼き、野菜の焼き浸し、煮物、炊き込みご飯、パスタ、丼物にもお使いいただけ、料理初心者から上級者までこれ一本でぱぱっとおいしいメニューができる、カンタン万能つゆです。

1本でできちゃうなんて
ありがたい商品ですラブ
ありがとうございます

常備菜にこんにゃんのピリ辛煮を作りました
すっごく簡単にできちゃきました◎


作りやすい分量
材料
こんにゃく 1枚
にんじん 1/2本(うすいいちょう)
しめじ 1/3株(ほぐす)

ごま油 大さじ1/2

赤唐辛子(輪切り) 小さじ1/2
*ヤマサ醤油のヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ2
*酒 大さじ1
*水 大さじ1

黒ごま 大さじ1/2
ほうれん草 1/3束(ボイルして刻む)

◎ヤマサ醤油のヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ1

作り方
①鍋に湯をわかしてこんにゃくをいれてさっとゆでる
茹で上がったら食べやすい大きさにちぎるかカットする

②フライパンにごま油をいれ、赤唐辛子、こんにゃく、しめじ、にんじんを入れて炒める

③*を加えて汁気がなくなるまで炒める
白ごまとほうれん草と◎を加えてざっくりまぜる


半日くらいおいて食べてください^_^
味が馴染んでさらにおいしくなりますーー


簡単で美味しかったのでまたぜひ作りたいです✨✨

かけてもにても炒めてもの特徴をいかして
仕上げにもかけちゃいました!

優しいお味に仕上がります💖



こちらがモニターでいただいたものですナイフとフォーク
かけたり、煮たりと
色々使っていきたいですラブラブ


ありがとうございます😊