米粉ポテト。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

以前に最近のマイブーム。
ごぼうの唐揚げ◎をご紹介したと思います💖

その流れで(^ ^)
粉をまぶして揚げるとおいしいので
フライドポテトもそのように作りました!!

むしょーーに食べたくなる某ファーストフード
最近いってないのでおうちポテトです🍟

ファーストフードのものだと食べてもお腹を気にする夫も米油で揚げているので
安心して食べられます^_^

リクエストがよく入ります💖




米粉ポテト
1本分
じゃがいも 大2個
*米粉 大さじ3
*コンソメ 小さじ1/2

米油 適量

塩 適量
ドライパセリ 適量

作り方
①じゃがいもを薄めのくし形切りにして水にさらす

②水気をよく切ってポリ袋にいれて*をいれてよくまぶす


③フライパンに米油をいれてカリッとなるまで揚げる


油を切り塩少々とドライパセリをふりかけ完成



カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ

米油は油自体にビタミンなどの栄養が含まれているので嬉しいです^_^
嫌なにおいもしないのでお気に入りですおねがい






おつまみにと作りましたが
リクエストした夫大喜び(^。^)

美味しかったみたいです♪