ピリ辛レンズ豆のトマト煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ドタバタしたおります💦
急用で関西へ🚅✈️行っておりました。
懐かしい人に会えましたか
悲しいことも・・・

とりあえず日常にもどったので
旅の片付けに励みます^_^

レシピもたまってしまって🙇‍♂️
〆切前のモニターレシピ駆け込み投稿で申し訳ないです・・



レンズ豆のトマト煮込み
4人分
ベーコン 4枚(千切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
玉ねぎ 1個(粗みじん切り)
にんじん1/2 本(粗みじん切り)
えのき茸1/2束(ざく切り)
レンズ豆の缶詰 1缶
トマトホール缶 1缶 
*ローリエ 1枚
*白ワイン
*コンソメ 1個
*トマトケチャップ 大さじ1
塩こしょう 少々
カイエンペパー 小さじ1/2
あればドライパセリ 適量

作り方
①鍋にオリーブオイル大さじ1を加えてにんにくを炒める
香りがたったらベーコン、玉ねぎ、にんじんを加えてしんなりするまで炒める

②水気を切ったレンズ豆、えのき茸、ホールトマト缶はつぶしたものを加えて*と水1カップを加えて煮込む
♪途中煮詰まってきたら水をたす

③カイエンペパーを加えてざっと混ぜて塩こしょうで味を調えて完成
お好みでドライパセリをふりかけて


あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

使ったのはこちらのカイエンペパー


この辛味。