ご褒美ごはん♡イタリアンチキンソテー。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

イタリアンチキンソテー。

モニターでいただいた"にんべん だしとスパイスの魔法 スパイスで楽しむ彩り野菜とジューシーチキンのイタリアンソテー"で晩ご飯を作りました♡

最近、仕事が忙しい主人に頑張ってもらいたくてごちそうを作ろうと思ったのですが・・
バタバタしておりまして(*_*)
なかなか作れず。

でもこちらを使ってあっという間に本格的な味に仕上がったので大満足!!お家にあった材料ででにきたのも◎
お肉は一口大に切らずナイフとフォークでいただくスタイルでご馳走感アップ↑でした
ご褒美ごはんに
 

 材料
◯2人分
・鶏モモ肉 ── 1枚(300g)
・なす ── 小2本
・エリンギ ── 1本
・玉ねぎ ── 1/4個
・ホールトマト缶 ── 1/2缶
・水 ── 大さじ2
・イタリアンソテーの素 ── 1袋
 

 詳しい作り方
 
01


こちらを使いました!!
にんべん×速水もこみちさんが 共同開発されたものです
02
下準備
・鶏肉は半分に切り、皮目をフォークで数カ所さす。厚みがあるところは軽く開いておく
・玉ねぎは粗みじん切り、なすはピーラで模様をつけてから1.5cmの輪切り、エリンギは食べやすい大きさに切る
03


フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、中火で皮目から焼き焼き色をつける
パッケージにはmoco'sポイントがあるのでそれを参考に♪
04
なすとエリンギ、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める
05


ホールトマトを荒く潰し加える
調味液、水も加えて中火で3分くらい煮たらできあがり
06
お肉がとってもジューシーでなすがトロン。
美味しくいただきました
 
こちらの商品には、かつおぶし粉末、とうがらし、オレガノ、バジルがバランスよくブレンドされていますラブ

なので味付けはこれ1箱におまかせー


自分であれこれ入れなくて良いので楽チンです⭐️
化学調味料無添加も嬉しいです💖

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


うちの夫はトマト大好きなのですが、最近ナスも好きらしく
好きなものがぎゅっと詰まった一皿でご満悦でした

これを食べたので明日からもきっと頑張ってくれるはずです