差し入れ。チョコレートマフィン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

差し入れ。チョコレートマフィン

何度かレシピをアップしています!!
こちらのマフィンを差し入れように大量に焼きました(*^_^*)
家があまーーい香りで包まれました。

ホットケーキミックスを使うので失敗なしです
 

 材料
◯マフィンカップ小16個
・ホットケーキミックス ── 200g
・たまご ── 1個
・バター(マーガリンでも ── 100g
・砂糖 ── 大さじ3
・牛乳 ── 100cc
・ココア ── 大さじ1
・板チョコ ── 1枚
 

 詳しい作り方
 
01
バターを柔らかく練り、砂糖を少しずつ加えながら白っぽくなるまで混ぜる
卵と牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる
02


ホットケーキミックス、ココア、板チョコを加えてヘラでざっくりとならないように混ぜる
03


粉っぽさがなくなったらカップにいれて180度に余熱したオーブンで15分くらい焼く
竹串をさして何も付いて来なければ完成
04


粗熱がとれたらラップで1個ずつくるんでマスキングテープでとめておめかし♡
05


オレンジピールとチョコのオートミールクッキーもつくりました
 
お菓子作りは楽しいです(*^_^*)💖