和えるだけ♡サバ缶でデリ風マスタードマリネ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

和えるだけ♡サバ缶でデリ風マスタードマリネ

和えるだけでデパ地下で売ってるようなサラダができました(*^_^*)
大好きな粒マスタードたっぷりと♪
主人も大絶賛の味でしたーー!!

 

 材料
◯2〜3人分
・さば水煮缶 ── 1缶
・きゅうり(千切り) ── 1本
・にんじん(千切り) ── 1/3本
・たまねぎ(スライス) ── 1/2個
・*粒マスタード ── 大さじ1
・*砂糖 ── 大さじ1
・*リンゴ酢(穀物酢でも) ── 大さじ2
・*オリーブオイル ── 大さ1 1/2
・*塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
下準備
・きゅうりは塩(分量外)をふりしばらくおいて水気を絞る
・たまねぎは水にさらし絡みをとるかレンジで軽く加熱しておく
02
ボールなどに1とにんじん、よく混ぜ合わせた*を加えてよく混ぜる
混ざったらサバ缶の身を加えてざっくりまぜる
03


時間があれば冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ♪
もちろん作りたてでも◎
 
缶詰があるといざっ!!という時にお料理できるので本当に助かります

いつも数種類ストックしています(*^_^*)

特にお魚系は下処理いらずでお料理できるので重宝しています💖

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ

台風が心配ですね(;_;)
被害が出ないことを願います・・