ヤベイビー♡鶏団子鍋。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ヤベイビー♡鶏団子鍋。

ベビースターラーメンをモニターでたくさんいただきました^ ^
ベビースターラーメンをちょい足しして作るヤベイビーレシピを考案の宿題付きです。
考えている間にどんどん主人がおつまみとしてそのまま食べていって危険を感じたので(笑)
一つ目作ってみましたーー

ベビースターラーメンのカリカリ食感がアクセントのとり団子鍋です(*^_^*)
追いベビーもオススメですよ♡
 

 材料
◯2人分
・鶏ひき肉 ── 150g
・木綿豆腐 ── 1/2丁
・たまねぎ(みじん切り) ── 1/4個
・*しょうがチューブ ── 2cm
・*塩 ── 小さじ1/2
・*片栗粉 ── 大さじ1 1/2
・大根(いちょう切り) ── 3cm
・しめじ(ほぐす) ── 1/3株
・もやし ── 1/2 袋
・にら(ざく切り) ── 1/2束
・人参(千切り) ── 2cm分
・ベビースターラーメン ── 1袋〜
・◎みそ ── 大さじ2
・◎すりごま ── 大さじ1
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎しょうゆ ── 小さじ1
・◎一味唐辛子 ── 少々
・◎にんにくチューブ ── 1cm
・鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・酒 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
・鶏団子を作る
豆腐は水切りをして鶏ひき肉、豆腐、たまねぎ、*をしっかりと混ぜ合わせる
・みそだれを作る
◎をよく混ぜ合わせる
02


鍋に水3カップ、鶏がらスープ、酒、塩ひとつまみ(分量外)を加えて大根、人参を煮る
大根が柔らかくなったらしめじ、1の鶏団子をスプーンで落としながら加えていく
03
鶏団子に火が入ったらもやし、ニラを加えて蓋をしてもやしに火が入るまで加熱する
04


火が入ったら中央にベビースターラーメン1/2袋分をトッピング
05


みそだれやベビースターラーメンをトッピングして召し上がれ♪
06


ベビースターラーメンをもりもりにトッピングして食べるのオススメ!!(お皿はベビースターラーメンをこよなく愛する夫のお皿です😁)
我が家は2袋使っちゃいました
もはやちょい足しでないという
07


〆いらずでした 笑
カリカリ食感も◎
スープをすったベビースターラーメンも美味しいです
 
みそとベビースターラーメンあうことを発見しちゃいました

暑い日に熱いものを食べましたが
いつも冷たいものばかりだったので・・


ヤベイビークッキング^ ^
そのまま食べようとする主人との攻防戦をしながら頑張ろうと思います