ホットケーキミックスで♡甘さ控えめキャロットケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ホットケーキミックスで♡甘さ控えめキャロットケーキ

キャロットケーキブームがおきてるわたしです。
よく子供の時に母が作ってくれました(*^^*)

今回はホットケーキミックスをいただいたのでそちらで作ってみました
 

 材料
◯18cmシリコン型
・ホットケーキミックス ── 200g
・シナモン パウダー── 小さじ1
・にんじん ── 1本
・たまご ── 2個
・サラダ油 ── 大さじ4
・くるみ ── 40g
・レーズン ── 40g
・*クリームチーズ ── 100g
・*レモン汁 ── 小さじ1
・*砂糖 ── 小さじ1
・粉砂糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
にんじんは皮をむきすりおろす
一部千切りにする
くるみは乾煎りし粗熱をとり粗く刻んでおく
02
ボールにホットケーキミックス、にんじんのすりおろし、サラダ油、シナモン、たまごを加えて混ぜ合わせる
03
くるみとレーズン、千切りのにんじんも加えてねらないようにまぜる
全体が混ざったら型に流し入れて170度に予熱しておいたオーブンで35分〜焼く
型から外して冷ます
04


*をよく練り合わせ粗熱がとれた3のトップにぬり粉砂糖を茶こしでふりかけ完成
05


甘さ控えめ♡
ホットケーキミックスに含まれてる甘さと素材の甘みを活かしました
シナモンがいい仕事しています
06


これはパウンド型で焼いたものですー(*^^*)
 

キャロットケーキ熱がとまらない

美味しいのもあるのですが・・
にんじんが大量にあるので

甘さ控えめにつくると朝ごはんにも◎

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索



きっとまたつくると思います(*^^*)