かじきのカツレツ風 アンチョビきのこソース♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

かじきのカツレツ風 アンチョビきのこソース♡

秋らしく?!きのこのソースをたっぷりかけてかじきのカツレツ風です♪

アンチョビガーリック風味でおかずにも
おつまみとしてもどちらでもいけちゃいます^_^
 

 材料
◯2人分
・めかじき ── 2切れ
・塩こしょう ── 適量
・カロリーハーフ マヨネーズ ── 大さじ1
・小麦粉 ── 適量
・粉チーズ ── 大さじ1
・パン粉 ── 1/2カップ
・しめじ ── 1/2株
・アンチョビペースト(ほぐす) ── 小さじ1
・にんにく(みじん切り). ── ひとかけ
・オリーブオイル ── 大さじ1/2
・白ワイン ── 大さじ1
・ドライパセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
めかじきに塩こしょうをふり5分くらいおいて、水分をふきとる
両面にうすく小麦粉をまぶしてからマヨネーズをぬり、パン粉と粉チーズを混ぜ合わせたものを押さえつけるようにつける
02
オリーブオイルを大さじ1入れたフライパンで揚げ焼きする
ポイントは触りすぎないこと
きつね色になってからひっくり返す
焼きがったらお皿にもる
03
アンチョビきのこソースをつくる
フライパンにオリーブオイルとにんにくを加えて火にかける
香りがたったらきのこを炒める
04
きのこに火が入ったら白ワイン、アンチョビを加えて水分を飛ばすように炒める
2のカツレツにのせてパセリをふって完成
 
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ

アンチョビきのこだけでもおつまみになるという噂です

色々なきのこでも作りたいと思います♡