桃缶で♡ももの生ハム巻き サラダ仕立て | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

桃缶で♡ももと生ハム巻き サラダ仕立て

桃缶で簡単おつまみ♡
チーズと桃缶を生ハムでくるりと巻いて
オリーブオイルと岩塩、こしょうをぱらり

お口に入れると桃の果汁と生ハムの塩気とチーズの旨味のマリアージュがたまらないことに^_^

主人大絶賛おつまみです
 

 材料
◯2〜3人分
・桃缶 ── 3切れ
・6Pチーズ ── 3個
・生ハム ── 12枚
・きゅうり ── 1本
・ミニトマト ── 4個
・オリーブオイル ── 適量
・岩塩、ブラックペパー、パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
下準備
・ももは1切れをたて4当分にカットする
・きゅうりはピーラーでスライス
・トマトは半分に切る
・チーズは縦4当分に切る
02
生ハムにももとチーズをのせてくるくるとまく
12個同じように巻く
03


お皿の中央にきゅうりをのせ、まわりに2をバランスよく並べミニトマトを散らす
岩塩、ブラックペパー、オリーブオイル、あればドライパセリをふりかけ完成
04


白桃で作りましたが、黄桃でも◎
白桃と黄桃で作ってもキレイです^_^

桃缶を使うと旬に関係なく桃を安定した価格で楽しめるので嬉しいです♡

ちなみにチーズもお好みのチーズで◎
華やかに見えるのでおもてなしにもオススメですよ
 


缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

昨夜は台風すごかったです
まどに雨がガンガン当たっていました


ちょっと寝不足です

それでも、連休最終日は晴れてくれてよかったです♡