香りソルトと粒マスタードで♡さわやかピクルス | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

香りソルトと粒マスタードで♡さわやかピクルス

ハウスつぶ入りマスタード と香りソルトレモンソルトペパーミックスとリンゴ酢でフルーティーなピクルスを作りました^_^

持ち寄りの食事会の時に作りました♡
女子に大人気でした

マッシュルームとうずらとズッキーニとミニトマト
大根とにんじんとカラーパプリカの2種類漬けました

マッシュルームの方はきのこの旨味がとけでて風味がよく
大根とパプリカはよりフルーティーでした。

ひとつのピクルス液で色々楽しめます
 

 材料
◯作りやすい分量
・*リンゴ酢 ── 1カップ
・*水 ── 1/2カップ
・*砂糖 ── 大さじ4
・*香りソルトレモンペパーミックス ── 小さじ4
・*ローリエ ── 2枚
・*ハウスつぶ入りマスタード ── 大さじ1
・ミニトマト ── 1パック
・ズッキーニ ── 1/4本
・うずら缶詰 ── 小1缶
・マッシュルーム ── 5個
・大根 ── 1/8本
・にんじん ── 1/2本
・赤、黄、オレンジパプリカ ── 1/2個ずつ
 

 詳しい作り方
 
01
ピクルス液をつくる
*を合わせて火にかける
砂糖と塩が溶けたら火を止めてさます

耐熱ボールにいれてレンチンでも◎
02
①のピクルス
ズッキーニは半月切り、マッシュルームは半分に切り耐熱容器にいれて500w1分半加熱し粗熱をとる
ミニトマトは楊枝で穴をあける
うずらは水気をよくふきとる
すべてを密封できる器にいれ1をそそぎ入れる
ローリエも1枚入るようにする
03


大根、にんじん、パプリカは容器の長さになるように切り器にいれ①を注ぐ
こちらにもローリエが入るようにする
04


それぞれ1日以上漬けて召し上がってください♡
ハウス香りソルトレモンペパーミックスと粒マスタードを使いました
 
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


台風が心配ですね・・

大きな被害がでませんように。