マイブーム(^^)キッシュ〜キッシュ生地レシピ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日の雨風はすごかったですね´д` ;
すっかり寝不足です。

昨日は昼から父が出張がてら我が家へやってきました
いまのうちには引越ししてはじめて。
わたしが思った以上に家をキレイにしていたので安心したみたいですよかった~。

父と一緒にいったお店などはまた後日UPします


さてさて!!
わたしの最近のマイブームはキッシュ♡
生クリームのモニターをさせていただいてからせっせと作りました。

冷凍のパイ生地で作ると美味しいけれどカロリーが恐ろしいので´д` ;
ヘルシーにつくりました。

{004E6A5E-6173-4E38-8767-6BEB6770C270:01}


キッシュ生地 18cmケーキ型分
小麦粉 70g
塩 ひとつまみ
はちみつ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
牛乳 大さじ1(水や豆乳でも)

作り方
・すべての材料をボールにいれて生地がまとまるまでこねる
・めん棒で型より多めにのばして型にいれてぴったりとはりつける。そこにはフォークで穴をあける
{6CE19DC4-52EA-43B2-8423-34AA6857ED48:01}


・ラップをして冷凍庫で30分ねかせる
・180度に予熱したオーブンで10分から焼きする


トップの画像は冷蔵庫整理のキッシュ♡なのでした。
ベーコンとエリンギと豆苗とにんじんとじゃがいもと玉ねぎ。トマトソースもイン


下の写真はまた別の日に作ったもの♪
おもてなし用につくりました~
{34F6E2F1-069F-4A9F-8888-6FE08E0C3BB1:01}

キッシュはほうれん草、しめじ、ツナ、玉ねぎ。

{CEE71AD6-FD2A-43E4-B4BF-64AB30343C22:01}
そしておもてなしの次の日は、残り物ディナーに
ピザとキッシュ。で主人は超喜ぶメニューになりました~

ちなみに卵液は簡単に書きます~
・たまご 2個
・生クリーム100cc
・ピザチーズ ひとつまみ
・塩 少々
・ナツメグ 少々 でつくりました。

中のお野菜などは一度軽く炒めたものです

キッシュは美味しいだけじゃなく冷蔵庫整理にもなるオススメな美味しい子です(^^)

食欲の秋到来
太らないようにコントロールしないとですね・・



  



ランキング参加中♪

盛りつけ