チョリソー風ソーセージ炒め(^^) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

もうすぐ10月ですね。
9月はあっという間に過ぎていってしまいました
((((;゚Д゚)))))))

今年終了まであと3ヶ月
一年って早いですね

10月は結婚記念日 後半はプチ旅行
11月は年を重ねる日

イベント目白押しです

すべてをこなせるように。秋ばてせず
しっかり食べたいと思いますd(^_^o)
食欲の秋ですからきっと食欲は落ちないでしょーけど

もりもり食べたある日のご飯にモニターでいただいたスパイスクッキングを使いました♪

{6AE4C84F-A72C-4DBA-8DD8-14E488DDFBAE:01}

チョリソー風ソーセージ炒め
2人分
オリーブオイル 大さじ1
ソーセージ 1袋(100g)
かぼちゃ 1/8個
パプリカ1/16
*水 大さじ1
*ハウススパイスクッキング バルメニュー
チョリソー風ソーセージ 1袋


作り方
①下準備
・ソーセージは半分にカットする
・パプリカはスライス
・かぼちゃは一口大にカットして耐熱容器にいれラップをしてから500w2分加熱(楊枝をさしてスッと通ればオッケーです)
・*を混ぜ合わせておく

②フライパンにオリーブオイルを熱しソーセージとかぼちゃを炒めます

③ソーセージに焼き目がついてきたら弱火にし、パプリカと*を加えて煮からめる
お皿に盛り付け完成



写真の左端のスパイスクッキング チョリソー風ソーセージ使用です♡

塩・砂糖・唐辛子・パプリカ・ガーリックパウダー・セージ・クミン・コリアンダー・ブラックペッパーがバランスよく配合されています( ´ ▽ ` )ノ

スパイス初心者にもオススメ!!

{8C783113-A364-417A-AD4B-F380A44E9A50:01}

パッケージのレシピはウィンナーを炒めて水と混ぜたスパイスクッキングをまぜてからめるだけという簡単でありがたいレシピです。

コーンと一緒に炒めるとより美味しくいただけますとも書いてあったのでかなり辛いのかな?!とちょっとドキドキ

コーンはなかったのでレンチンかぼちゃとともに炒めました◎

作っているときからピリッとスパイシーな香り!これはぜったい美味しいと確信(ノ´▽`)ノ

実際に食べてみて
コーンと一緒がオススメなのがわかりました爆笑

野菜の甘みとスパイシーさと辛味のコラボがお口いっぱい広がってサイコーです
かぼちゃでも十分おいしかったです!!

{5729D938-8873-48CF-BA14-C9AF7455E5A2:01}
この日のランチメニューは
・パン
・チョリソー風ソーセージ炒め
・ベビーリーフのサラダ
・豆乳スープ
・なし

チョリソー風ソーセージ炒め!!!!
スパイシーでおいしすぎてアレが欲しくなりました♡

さすがにランチからアルコールはちょっとなので
ノンアルコールビールで

{6E61644F-85A9-44C3-9BD0-559F7041E164:01}

グイグイすすんじゃいました~d(^_^o)

スパイスクッキング チョリソー風ソーセージ
見かけた際にはぜひお試しを♡

ランキング参加中♪

おつまみ