簡単♡安ウマ!!鶏胸肉さっぱり炒め煮といただきました〜 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

はーっ

あつーな毎日ですね(´・Д・)」


干物になりそう・・・



週末のお出かけ後。

ちょっとお疲れ気味でのんびり過ごしていました


ちょっとネット系からはなれてみたりDASH!

自分の今後とか色々考えちゃったり。

 

マイペースで

でもきちんと目標をもって

無意味な毎日は送らないように!!!

気を引き締めたいと思います!!


さて

激安♡食材とりむねをつかって晩ごはんをつくりました( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ気味な身体にはお酢

お肉もやわらか♪いいこといっぱい

そして、夫喜ぶメニューです。

わたしもすき♡

{4D019815-5655-4948-93C2-8405C9DA226B:01}


2人分

とりむね 1枚

*酒 大さじ1

*にんにく.しょうがチューブ 各0.5cm

片栗粉 適量


玉ねぎ1個


◎めんつゆ 2倍濃縮 大さじ1

◎砂糖、酒、みりん 各大さじ1

◎酢 大さじ1 1/2

◎しょうゆ 小さじ1


白ごま、ねぎ 適量

マヨネーズ 適量(なくても)


作り方

①下準備

・◎は混ぜ合わせておく

・玉ねぎはスライスする

1/4個分は水にさらしトッピング用によけておく


②鶏肉はひと口にきり、*と共にポリ袋にいれもみこむ。

片栗粉も加えて全体になじませる


③油をひいたフライパンで②の両面に焼き色がつくまで焼く

玉ねぎはも加えてしんなりするまで焼く


④玉ねぎがしんなりしてきてら◎を加えてふたをして弱火で加熱する。

汁気がなくなってきたらふたをはずしテリがでるまで炒めお皿にとる

スライスオニオン、マヨネーズ、白ごま、ねぎをトッピングして完成

{4B3A40F2-97B9-4EB7-85B1-7F3C22ABD172:01}


メニューは

キヌア入りごはん

わかめと小松菜ときのこのスープ

鶏胸肉のさっぱり炒め

ミニサラダ


鶏胸肉のさっぱり炒めは

炒めた玉ねぎとシャキシャキ玉ねぎの食感がマッチして

わたし好み街道沿いまっしぐらです。

生たまねぎ大好き!!!



出かけている間に


乾物イタリアンレシピコンテスト
部門賞の景品も届きました合格

{48D97DF2-84F4-47A6-92FA-EC196B15892A:01}



うーん♡オシャレ!!

千切りとかたのしそう!早く使いたいなぁ~


ラペやしりしりが楽になる♡
うれしーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


活用させていただきます♪


熱くてバテバテの中
うれしー出来事でした感謝感謝(≧∇≦)