お出かけ前の冷蔵庫整理♡&納豆のカレー風味パリパリ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

週末お出かけにつきまして

冷蔵庫整理でした~♡


冷蔵庫すっきり(≧∇≦)

{7622F11B-ACCD-4BE3-85CB-AE84F15299D9:01}

作ったものは
・キャベツとツナのペペロンチーノ
・納豆のカレー風味パリパリ

キャベツとツナのペペロンチーノには
冷蔵庫のお野菜フル出動!!

キャベツ1/4個

そしてそれぞれハンパに残った
トマト
小松菜
ブナピー
たまねぎ
コーン

それにストック食材のツナの水煮缶

どっさり野菜だったのでパスタは少なめ


それでも満足でした。

仕上げのブラックペッパーさんが良い仕事してます~(≧∇≦)

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

もう一品は
なんて名前にしたらいいのか悩んじゃいました
!(´Д`;)

なのでへんな名前・・
納豆のカレー風味パリパリ

そのまんまです。

納豆+マヨ
それを焼きあげるとコクがでて♡
おいしーんですよ合格

よくトーストにします。

今回は餃子の皮にオン
おつまみ的です(o^^o)

付属のたれがない納豆をつかいました!!

{F57E7D91-D075-4C7E-B839-580E7F906A23:01}

納豆のカレー風味パリパリ
2人分
餃子の皮 6枚

*納豆 1パック
*粉チーズ 小さじ1/2
*マヨネーズ 小さじ1
*カレーパウダー 小さじ1/3

イタリアンパセリ 適量


作り方
①餃子の皮にハケでオリーブオイルをうすくぬる

②*をよく混ぜ合わせ①にひろげる

③トースターでこんがりなるまで焼きあげる
(今回は200度 余熱あり5分でした)





またまたカレーパウダーさんにお世話になりました。

{5D32071E-3764-442A-9A55-B2C001FAE5FD:01}

おかげで納豆もパスタのおともに変身し
冷蔵庫整理完了しましたひらめき電球ひらめき電球


ではでは( ´ ▽ ` )ノ