ポリポリ食感♡にんじんと切り干し大根のサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

気温があがってきましたね(σ・∀・)σ

洗濯物は乾くけど

やっぱり紫外線が心配叫び


今日もUV対策バッチリででかけたいと思います♡


さてさてただいま日本アクセスさん×レシピブログさんの乾物でつくるイタリアンレシピ企画に参加していますv(^-^)v


たくさん乾物をいただいて幸せです♪


日々乾物料理合格

これは結構前につくったものですが(`_´)ゞ

我が家の定番♡にんじんとオレンジのサラダに切り干し大根を加えました


{B6713652-7967-4D02-A982-E34665B42AE2:01}

ポリポリ食感♡にんじんと切り干し大根のサラダ

2人分
切り干し大根 15g
にんじん1/3本
オレンジ 1個

*オリーブオイル 大さじ1
*100%オレンジジュース 大さじ2
*白ワインビネガー 小さじ1(酢でも)
*塩 ふたつまみ~

仕上げよう
イタリアンパセリ 適量
ブラックペッパー 適量

作り方
①切り干し大根は水で戻し、ザルにあけて熱湯をまわしかける。
その後一口大にカットして水気をよくしぼる

②にんじんは太めの千切りに、オレンジは皮をむき一口大に切る

③ボールかタッパーに*をいれてよくかきまぜる
そこに①と②を加えてあえる。
時間があれば冷蔵庫で3時間~ひやしておく。
お皿に盛り付けイタリアンパセリとブラックペッパーをちらして完成

切り干し大根にオレンジの香りがしみこんでかみしめるたびに風味がふんわり香ります♡

食感もいいです!!!

冷蔵庫で冷やしておくと味が馴染んでさらにおいしくなります

{D5E85CEB-FA80-4455-9F2E-3346FE0682E2:01}

今回使った切り干し大根ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
安心の国産!!


お野菜買い忘れた~な時にもストックしておくと安心な切り干し大根

色々使わさせていただきますラブラブ!