焼肉のたれで高野豆腐ビビンバ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近新しいランチョンマットをかいました♡


白黒のシックなものヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一目惚れで買いましたが

主人もきにいってくれました!!


同じものを気に入ってもらえると

プチハッピーですにひひ


さてさて先日のばんごはんです♡


味付けはほぼこだわり食感のみ(^_^)v

お手軽です。

{D04AAD37-64B8-49DD-84FD-6F730D87BF4F:01}


高野豆腐ビビンバ♡

2人分

ごはん お茶碗 2杯分


*にんじんナムル

にんじん 1/3本(千切り)

エバラ焼肉のたれこだわり食感  中辛 小さじ1

ごま油 小さじ1/3


*ほうれん草ナムル

ほうれん草 1/3束

エバラ焼肉のたれこだわり食感 中辛  小さじ1

ごま油 小さじ1/2


*もやし

1/2袋

エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛 小さじ1

白すりごま 小さじ1

ごま油 小さじ1/2


*高野豆腐焼肉たれ炒め

高野豆腐 1枚

♪エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛大さじ1

片栗粉 適量

◎エバラ 焼肉のたれこだわり食感 中辛 大さじ1

◎酒 大さじ1


温泉たまご 1個

ピザチーズ ひとつかみ


仕上げ用白ごま 適量


*コチュ食感たれ(よく混ぜる)

エバラ焼肉のたれ こだわり食感 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

酒 小さじ1

砂糖 ひとつまみ


作り方

①野菜のナムルをつくる

にんじん、もやし、ほうれん草はさっとゆでよく水気を切り各調味料であえる


②高野豆腐の焼肉のたれ炒めをつくる

高野豆腐は水でよくもどし水気をきる

さいの目にきり♪もみこむ。5分くらいおき片栗粉をまぶしごま油(分量外)を熱したフライパンで焼く。

こんがりしてきたら混ぜ合わせた◎をくわえて焼き絡めます。

絡まったらお皿に取る


{61C1D026-2C07-480C-8EBC-C04DEB230D89:01}


③②のフライパンにごま油を少々たしてごはんを広げピザチーズをちらす
①の野菜と②の高野豆腐をバランスよくのせて蓋をして弱火で5分~加熱する。


④加熱が終わったら白ごまをちらして中央に温泉たまごをのせて完成。
フライパンごと食卓にだしコチュ食感たれをお好みでかけてよくまぜて召し上がれ


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


ちょっと工程が多く見えますが味付けはコレだけだから楽です♡

{20ABC4DF-97C9-4033-AC7D-F46BA6767443:01}

たれににんにくも入っていて味がとってもバランスよく(^_^)v
シャキシャキしているのでビビンバにもぴったりです合格

{4E02FAD0-0E1E-424F-9183-88016CB3CA9D:01}


ごちそうさまでした(o^^o)