五香粉香る♡おつまみポテ生春巻き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

どうも(^_^)☆

梅雨の晴れ間にお洗濯に励むシュリンピです!!

あれも洗いたいこれも洗いたい。

そんな感じですっかり洗濯魔です


天気がよいとパリッと乾いてくれて幸せ♪

プチな幸せつづきますように

 

さてさて。

今日はモニターでいただいた五香粉を使ったレシピです。

五香粉とは  八角、シナモン、クローブ、花椒、陳皮が絶妙にブレンドされたスパイスです

さっとひとふりであっという間に中華風になりますよ!


でも今日のは中華じゃないんです

中華なのかな?!

まぁ。多国籍料理ということで


ライスペーパーにマッシュポテトをくるむのが好きなんですけどそれにプラスしてみました


おつまみに最高です☆

{C038C7C5-5053-4C02-A2DE-5A1A08426946:01}

五香粉香る♡おつまみポテ生春巻き

2~3人分

じゃがいも2個


プロセスチーズ 角切りにしたもの 30g(6個入りの2個)

牛乳 大さじ1~

GABAN五香粉 2~3振り

塩 ひとつまみ


ライスペーパー 2枚


仕上げ用 五香粉 適量


付け合わせ ミニトマトや生わかめなど


作り方

①ジャガイモは皮をむきやわらくなるまでゆでる。

②ゆであがったらお湯をすてマッシュする。熱いうちにプロセスチーズ.牛乳、五香粉、塩を加えてよく混ぜる。よく混ざったらそのまま粗熱をとる。

(牛乳でかたさを調整してください)

③ライスペーパーをさっと水にくぐらせて②を芯にして巻いていく。もう一枚も同様に。巻き終わったら一口大に切り、付け合わせとともにお皿にもる。

上から仕上げ用の五香粉をかけて完成!


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索

もっちもっちのライスペーパーとやわらかマッシュがベストまっち

{175FBF47-98D5-401C-8EAA-21A277F605D3:01}

五香粉もきいてたまらない~
わたしの好きな味です

{C1B1A744-0637-4B2F-B3EE-29F47500F8CA:01}

実は五香粉ははじめましてのスパイス
モニターをさせていただいて知るスパイスのおいしさ♡

ありがとうございます~

次は何を作ろうかなぁと楽しくなります。


最近。
色々なことがあるけどお料理は気分転換になるからやっぱり楽しい

簡単なものばかりだけど。

おいしいと食べてくれる家族がいるのが、うれしいです。

そんなプチっと幸せが疲れを癒してくれます