豚肉のチリジンジャー焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

前から絶対あうと思っていた組み合わせをやっと試せました


生姜焼きにチリパウダー☆

夏らしい味になりました♪(´ε` )


{FA3C053A-7344-4E9B-B6E1-8A3B37C653CB:01}

2人分
豚肉 生姜焼き用 150~200g
塩胡椒 少々
片栗粉 適量

たまご 1個

たれ
生姜 すりおろし 小さじ1/2(チューブでも)
玉ねぎ 1/4コ(すりおろす)
しょうゆ 大さじ1 1/2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
ハチミツ 小さじ1
GABAN チリパウダー  3ふり

仕上げ用
GABAN チリパウダー 適量

作り方
①たれの材料をよく混ぜ合わせる。

②豚肉に塩胡椒をし片栗粉をまんべんなくまぶす。それをたまごにくぐらせてオリーブ油(分量外)適量をくわえ熱したフライパンで焼く。
③両面が焼けたらたれをジュッとまわしかけて中火でタレがなくなるまで煮詰める
{BF795D8A-E90C-4665-8B1C-106D859E92C4:01}

タレが煮詰まったらお皿にもりつけて仕上げのチリパウダーをふりかけ完成☆


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索

チリパウダーは辛くありません!

風味がよくなります

{763C5B34-0C65-4505-874E-2283E603E758:01}


うちの生姜焼きはたまごにお肉をくぐらせてピカタを生姜焼きにするのが定番なんです♪(´ε` )

それが母の味

お肉もふんわりしてボリュームアップするのでおいしいんですよ。
オススメです!!!!


{B9CE91E2-F3FB-49C0-8913-98E2FBE7DF90:01}

モニター品たち。
お世話になってます( ´ ▽ ` )ノ


たくさん使っているのになかなかレシピアップ出来ていなくて反省です。

がんばってUPしていきたいと思います