かけトマ♪いんげんのジンジャーセサミパスタ「かけトマレシピコンテスト」 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

わたしの思い出の味

ジンジャーパスタ!


友人がつくってくれて以来、はまって自分流にアレンジしてつくっています( ´ ▽ ` )ノ


今回はミニトマトで簡単トマトソースをつくりお供にしましたよ


{D03BD42A-6828-419B-BDD1-C9523743E241:01}



一人分

スパゲティ 100g


いんげん10本くらい

塩少々

オリーブオイル 大さじ1


コンソメ小さじ1

しょうが すりおろし 大さじ1


トマトソース(混ぜ合わせておく)

*ミニトマト 4個(できるだけ細かくきざむ)

*塩 2つまみ

*オリーブオイル 小さじ1

*あればレモン汁 小さじ1/2


黒ゴマ すったもの 大さじ1~


作り方


①インゲンは固ゆでにして水気を切り軽く塩をふってバットに並べる。

②オリーブオイルを熱々に熱し、①にジュ~とまわしかける

③パスタを袋の表示通り茹でる

④パスタを茹でている間に別のフライパンにパスタが絡む量のお湯をわかし、コンソメをいれてとかし、すりおろしたしょうがをたっぷりいれる。(生姜はすりおろしたてがおすすめ)

 これに茹で上がったパスタをすばやくからめ皿にもる

⑤上に②のいんげんをトマトソース、たっぷりのすりごまをかけ完成



かけトマ料理レシピ

かけトマ料理レシピ


春になると一人ランチによく作るこのパスタ(≧∇≦)

ミニトマトの簡単トマトソースをかけトマすると彩りもバッチリ


野菜もたっぷり食べられるし花マルでした


ちなみに!!

生姜と黒ゴマはすりたて、おろしたてがオススメです♪香りが違いますよ


{8BA657B2-CF5F-453A-AA64-2F9428B38613:01}



お腹いっぱい
かつヘルシーな一人ランチでした( ´ ▽ ` )ノ