ラザニア風スパゲティグラタン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


ラザニア大好きです( ´ ▽ ` )ノ←いきなり。
でも作るの結構めんどくさくないですか??

そんな時に作ったなんちゃってラザニア。
パスタはママーさんの早ゆでを使用ドキドキ
ミートソースもママーさんので超お手軽です

{D4B1A161-7252-4F9D-89B3-9B59200BD594:01}
ラザニア風スパゲティグラタン

2人分
マ・マー早ゆで 3分 スパゲティ ミニ1.6mm 200g

バター 15g
白菜 2~枚(小さめのざく切り)
玉ねぎ1/2個(スライス)
しめじ1/3株
小麦粉 大さじ1
コンソメ 小さじ1/3
牛乳 1 1/2カップ

マ・マートマトの 果肉たっぷりのミートソース 1袋
ピザチーズ ひとつかみ


作り方
①フライパンにバターをとかし野菜ときのこを炒める。しんなりしてきたら小麦粉をふりいれなじませてからコンソメ、牛乳を、加え弱火でトロミがつくまで加熱する
{729BD419-D1F1-4326-80C6-9AE46BCC9DCD:01}

②スパゲティをパッケージより30秒短めにゆでよく水気を切って①にからませる。
③耐熱容器に②をいれ、ミートソース、チーズの順に並べてトースターでチーズがとろけるまで加熱する(今回は余熱なしで8分くらい焼きました)
{B7E2EBEB-93AA-4F6E-B5EF-7E9F31ACA514:01}

{EACB3F77-A8B8-4BC9-9088-483C0C05DE5B:01}
おこのみでタバスコをふって召し上がれ合格



いつものワンプレートで

{A2723D64-1103-4569-B62C-9A445D4CA8EC:01}
ランチにいただきました(≧∇≦)
チーズ&パスタ好きな夫さま。
大喜び

思わずよかったねっていっちゃいました 笑

{C04F0327-D243-4543-BBF1-AE85C7BA648A:01}
びよーんチョキ

パスタはショートなので小さめの鍋でも茹でられて便利だし早ゆでだしラブラブ
何より食べやすかったですo(^_-)O

ホワイトソースかわりのクリームパスタとミートソースがからんで味はラザニアさん♪♪

どーんとおっきな器で作ればおもてなしにもいいかもしれないです