簡単☆残り野菜でサブジ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

photo:02







暑いですね´д` ;



ぐったりしています。







昨日は焼き魚の予定だったのに、スパイシーなものがたべたくなりました







そうしたら素敵なものが届きました!!



スパイス色々です



photo:01

















その中のインド式野菜炒めをつかってクッキング☆☆


冷蔵庫にある野菜たちで作りました。



暑いから外に出たくなくて・・・・


photo:03





簡単☆残り野菜でサブジ



2人分



じゃがいも1個



人参 1/2本



玉ねぎ1/4個



いんげん 15本位



白菜 1枚







ハウススパイスクッキングインド式野菜炒め(サブジ) 1袋



豆乳 大さじ1







作り方



①じゃがいもはさいの目にきり水にさらしておく



②人参もいんげんもコロコロにきり、白菜は小さめのザク切りにしておく



③フライパンにサラダ油を熱し、水気をきった①とにんじん、たまねぎを加え2分ほど炒める。



④白菜、スパイスを加え混ぜ合わせる



⑤スパイスがなじんだら、白菜といんげん、豆乳を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで、ふたをして5分位蒸し焼きにする











スタミナメニューの料理レシピ



スタミナメニューの料理レシピ

















調味科はこのスパイスだけ!!



なのに味は本格派(((o(*゚▽゚*)o)))


あれこれ入れなくて味が決まるので助かります!!







そしてわたしの求めていたスパイシーな味[みんな:01]

最高γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





美味しかったです☆☆