りんごとローズマリーのフルブラ〜ハニー紅茶 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


おはようございますドキドキ

今日は帰省最終日です
あっという間でした♪( ´θ`)ノ

あいにく今日はどしゃ降り汗
スカイツリーみえず
残念汗


それでも実家はのんびりできますね音譜
親の引っ越しも無事終了~
ホッとしてます


さてさてわたしはいまフルブラを楽しんでいます♪(´ε` )
以前作ったりんごとローズマリーのフルブラをハニー紅茶でわりました

photo:01





一杯分
りんごとローズマリーのフルブラ 大さじ2
ハチミツ大さじ1
紅茶 抽出液 150cc
りんご角切り 少々


ティーカップにハチミツをいれる
そこに紅茶を注ぎよく混ぜる
フルブラと角切りりんごをいれて完成


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ローズマリーの花ことばは「記憶」「 わたしを思って」など。
なんだか切ない感じですビックリマーク


効能は抗酸化防止作用や抗菌作用
そして抽出液はわかがえりの水ともいわれるステキハーブd(^_^o)

それに医師いらずともいわれるりんごをコラボしたこのフルブラドリンク!
生のりんごも皮ごといれたので食物繊維もとれます(≧∇≦)



使ったフルブラレシピはこちら

photo:02




夜のリラックスタイムに飲みたいドリンクになりました音譜

フルーティーなお酒は女子力があがった気分になります~(≧∇≦)
主婦になってもキレイでいたいですもんね合格


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


↑↑↑
もしかするとフルブラセットあたるカモですv(^_^v)♪
ぜひぜひ~