その143 RAMEN MEIKIRA(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

大晦日もラーメンだ!

今日は所用で浜松へ行ったついでに今年最後のラーメンをいただくことに♪

大晦日にラーメンをいただくのは2017年のLEOさん以来、7年ぶりです(^Д^)

だって、異常に混むでしょ~(^_^;)

 

 

今日は出かけたついでに食べられたらいいなということで、南区のMEIKIRAさんへ!

もし混んでたらスルーして今年行けてない磐田のお店でも!と思ってたんだけど・・・、MEIKIRAさんに到着したら、意外と空いてるじゃんヽ(*゚▽゚)ノ

私のすぐ後で4人組とかどんどん来店されまして、あと2分遅れていたらスルーしていたかも?

ということで、磐田のお店は来年早めに伺うことにしまして・・・、MEIKIRAさんへ早くも3度目の訪問です!これだけ短期間に3回というのは期待の表れですね(^-^)/

 

 

軽くSNSをチェックしていると、もしかしたら限定つけ麺があるかもしれない?

あればそれにしていたんですが、もう売切とのことでした。

後でSNSをしっかり確認したら・・・、昨日のうちに終わってたみたいね(゚_゚i)

 

 

でもいいんです!普通のつけ麺も食べたかったから(・∀・)/

 

『味玉 つけ麺』 1,150円+大盛り 100円

 

 

ということで、しょうゆしおと来たら、次はしょうゆのつけ麺ですよ♪

2回いただいて麺が旨いな~と思っていたので、つけ麺は期待しかないヽ(´ー`)ノ

もちろん麺は大盛りでいっちゃうよ!

昆布水のつけ麺ということですが、昆布水はやや少なめな感じで麺が浸かってます。

麺はラーメンと同じなのかな?細麺ですね!

 

 

まずは麺だけでいただきますが、ムッチムチだ~(o゚▽゚)

パツパツだけど適度に弾力があり、めちゃんこ旨い!を振れば更に旨い!

次につけ汁をペロリ。濃いめのつけ汁は鶏と醤油がバッチリ!

これに麺を半分ほど浸してズズズーッ!と啜ると気持ちいい!超気持ちいい!

麺の旨味+スープの旨味のコラボレーションがハンパね~わ!

途中からライムを搾ったり、味玉やチャーシューをつまんだり、とにかく楽しいし旨い!

麺は大盛りで正解!いつまでも食べていたい、そんな気持ちにさせてくれる麺です♪

 

 

麺を食べ終わったら昆布水で割りますが、まずは昆布水だけをそのまま一口いただいてみると、ドゥルンドゥルンではないのに旨味が強いね!

サラサラ昆布水で旨いってス・テ・キ(o´∀`o)

これをスープに全量投入!全部入れてもちょっと濃いぐらいで、強いていえばもうちょい昆布水が欲しいぐらいでしたが、濃くてもしょっぱすぎず旨味が濃厚なので、最後まで美味しく飲み干しちゃいました!

 

 

いや~、これは主役の麺の凄さがよくわかるつけ麺です!麺は凄いしスープも負けてない!

細麺でここまで満足しちゃうつけ麺はなかなかないです。

これは参ったラーメンに認定でしょうねm(__)m

新店とは思えないクオリティでした!

 

 

今年最後に凄い一杯をいただけて、ホントに良かったです\(^O^)/

また来年も期待してますね!今度は限定がある時に伺おうかな!

 

 

向かいの寅ちゃんさんにもまた行きたいな(^-^)/