その50 麺屋たいちゃん(7) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜岡でお仕事だったので、お昼は御前崎の道の駅を予定していましたが、臨時休業との情報が入ってきたので予定変更!スクラッチ2等のプチソフトクリームももらおうかと思っていたんだけど~・・・、今月末までなんだがもう行けそうにない(・_・、)

 

 

まっ、こういうこともあるさ!と向かったのは反対方面!榛原のたいちゃんさんへ(^o^)/

実は1年半行けてなかったんですよね~(^^ゞ

 

 

遅い時間ということもありノーゲスト。場所も場所だし、知る人ぞ知るお店という感じ。

おかげですぐにいただくことができましたが(゚▽゚*)

 

『醤油ラーメン』 850円+大盛り 50円

 

 

券売機で見た黒マー油ラーメンが一瞬気にはなりましたが、今日はこれと決めてきたので基本の醤油ラーメンですよ♪

そして・・・、今までなら大盛りは無料だったんですが・・・、小麦粉高騰の影響で大盛りは有料になったとのこと。でも50円です!(´∀`)

替玉は150円なので、大盛りはなんだかお得な感じ?

 

 

さてさて、久々の醤油ラーメンは!

魚介系の旨味がじわじわ来るね~。節系がズバッ!という感じではなく、あくまでも魚介の旨味がジワリです。上品な和風ラーメンですね~ヽ(´ー`)ノ

寄り添う醤油もまた上品でマイルドな印象。

以前いただいた時は醤油が攻撃的な印象を受けましたが、今回はそんなことなく非常に旨い!

 

そんなスープを受け止める自家製麺は以前より一体感が増した気がします♪

刻みネギは主張しすぎず、穂先メンマや味玉も地味に寄り添います。

存在感抜群なのはやっぱり炭焼チャーシュー!

噛み切りにくさはあるが弾力があり、燻した感じも良いね。こりゃたまらんヽ(*゚▽゚)ノ

 

 

塩ラーメンの時のような若干のしつこさも感じず、ひたすら超旨い一杯でした(*^ー^)ノ

 

『ミニねぎチャーシュー丼』 350円

 

 

一度も頼んだことのない替玉をチャレンジしてみようかと思ったが、やっぱりいつものミニねぎチャーシュー丼を食べたくなっちゃって(^^ゞ

一口目は多めにねぎが入ってきたせいか若干辛めかと思ったが、その後はひたすら甘めのタレが勝ち、更には超旨い炭焼チャーシューの細かいのがたっぷりと入り、食べ応え抜群!

今回はバランスも良く、もう箸が止まらんよ~~~♪

 

 

いや~、醤油ラーメンも過去最高、ねぎチャーシュー丼も過去最高に近い出来だと思いました。

確実に進歩しているたいちゃんさん、もっと来ないといかんお店だわ(;^-^)/

 

 

次回は気になった黒マー油ラーメン、あるいは未食のタンメン(塩or味噌)にしよう!

ミニねぎチャーシュー丼はもちろん外せないよね♪

大盛りはやめて替玉にするか、あるいは頼んだことのない餃子を食べてみよっかな(^-^)/

 

 

さてさて、夕方はまた浜岡でお仕事の続きでした。

その帰りは・・・、ちょっと精を付けたいと思って東風さんでレバニラを!

 

 

レバニラ炒めセット(1,150円)でも良かったが、欲張ってディナーセットA(1,300円)を!

+150円で唐揚げハーフが付けられるということね。

 

 

ハーフと言いつつデカいのが3つ!うわっ!これ食べきれるかしら?ライスも多めだし!と思いながら食べ進めると、あれよあれよでした(゚▽゚*)

レバニラは言わずもがな。ここより旨いレバニラを知りません!

ホント、レバー旨すぎ!ニラ+もやし+タマネギの炒めもたまらん旨い!ライス進む進む!

そして唐揚げの肉の美味しさ♪

素晴らしいセットでした。はぬ~ん♡

 

 

昼も夜も良いお食事ができ、今日は大満足でした(^o^)/