その51 らぁ麺 めん奏心(68) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は遅い時間だけどギリギリ間に合いそう!ということで、毎度おなじみの金谷の神様、めん奏心さんへ行ってきましたよ~。

いつの間にやら暖簾が爽やかな白に変わってました♪

 

 

限定メニューもあるけど、たぶん売り切れだろうからもともとアウトオブ眼中でしたが、毎年人気の完熟トマトの汐そばや食べたことのないGINGER BLACKはやっぱり売り切れでした(^_^;)

 

 

でも、食べたいのは決まってました!

前回食べようと思ってたのに直前で柚子醤油に変更しちゃったからね(^-^)/

 

『追鰹そば 味噌』 1,150円

 

 

追鰹そば味噌、これが好きなんですよね~♪

今はトッピングが別皿になってるんですね~。

 

 

じゃ、まずはスープと麺だけで存分に楽しみます。

いや~、やっぱりものすごい鰹だわ!おいっ!鰹~(^o^)/

鰹特有の酸味もソコソコ感じるんですが、それ以上に鰹の旨味がガツンとね!

味噌は強すぎず弱すぎず、鰹をしっかりとサポート。均整がとれたスープです。

後半に行くと酸味はどこかへ行っちゃって、ひたすら旨いだけになるんですよね~。

自家製のパツン細麺は相変わらず力強く、追い鰹の強さにも負けてないね♪

 

途中からトッピングを入れていきますよ。

タマネギはシャキシャキとした食感とちょい辛の味がアクセントに。

チャーシューは2種。レアの肩ロースは2枚、そして厚手のバラが1枚。

特に厚手のバラが好きだな~。この濃いめのスープに合うんだな♪

肉喰ってるって感じ!以前肉そばというメニュー名だったことを思い出させます(o゚▽゚)

 

 

いや~、やっぱりいいな~。追い鰹と味噌の組み合わせ、最強!

奏心さんのメニューの中でもかなり上位のメニューですよ(⌒∇⌒)

原材料の高騰が続き、ずいぶんといいお値段にはなっちゃいましたが、納得の一杯!

今回もメチャクチャ旨かったよ~(*^ー^)ノ

 

 

次回はその時の限定メニューにするか、あるいは未食の裏メニュー、紅の辛そば・汐にしてみよっかな(^o^)/