その143 麺屋AMORE(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市浜北区のAMOREさんへ!

移転予定ということでしばらく休業されていましたが、諸事情で移転は来年になったらしく、先月いままでの場所での再開となりました!

 

 

が、あのバリ鰹がメニューにない!(o・д・)

原材料高騰が主な原因のようですが、メニューを一新し、いわゆる普通の醤油らーめん塩らーめんで勝負していくようです。私はあまり相性が良くなかったけど、バリ鰹目当てで通われていた方も多かったと思うので、これはちょっと残念(・_・、)

だけど個人的には普通の鶏豚清湯の味は期待大!ということで早速行ってきました(^o^)/

 

 

ちょっと中待ちしましたが、比較的回転が良く、スムーズにいただくことができました♪

 

『味玉醤油らーめん』 1050円

 

 

塩も気になり、かなり迷いましたが、迷ったら醤油!ということで、まずは醤油です(^Д^)

ちょっといいニオイがするスープをいただきますと、確かに美味しい♪

厚みのある出汁感がいいんですが、ちょいと酸味も気になるの(^_^;)

湯浅醤油樽仕込みをベースにしているとのこと。

メッチャ美味しい醤油だと思いますが、なぜか酸味がちょっと気になっちゃう(;´∀`)

私、結構酸味が気になる方なので、気にならない人の方が多いとは思います。

全体で見れば、すごくまろやかで美味しいスープですよ~(^-^)/

 

 

麺は自家製の平打ち麺。やや柔らかめな感じ。

しなやか何の抵抗感もない啜り心地が良いな~!啜っていて気持ち良すぎる♪

啜り上げている時は麺の存在感が上回るのか、酸味が何も気にならないし(^^ゞ

これが券売機のとこに書かれていた一体感か?

味玉はトロ~リ♪チャーシュー2種は味付け控えめながらしっかりとした味で満足感高し!

 

 

全体的には丁寧に作り込まれた優秀な一杯だと思います。旨かったっす!

ただ、ちょっとありがちといえばありがちではあるので、更なるオリジナリティを期待しちゃうかな。まだ始めたばかりですし、これからですかね?

もうひと押しあれば更に惹かれることでしょう♪

 

『和え玉』 250円

 

 

前回超絶旨いと思った和え玉をまた頼んじゃいました!

何か入ってると思ったらそぼろですか♪

これは塩ダレかな?味付け控えめなんだけど、なめらか麺によ~く絡んで旨いね!

そぼろの旨味も相まって、以前とは全然違うけど、これも良い和え玉だな~。

そのままいただいた後はらーめんのスープを注いでいただきます!

最後は卓上の七味も振って(^-^)/

 

 

次回は〆のセットなるごはんものも頼んでみよっかな?

らーめんは酸味は差し置いて完成度が高かったし、たぶん塩の方がより好みな予感がするので、次回訪問も楽しみですよ(^o^)/