その16 らぁ麺 十六(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松でラーメン!

もともと他店へ行くつもりが、急に思いついて向かったのが十六さん!

前回の記事では注目店ですよ!と書いたのに、1年以上行けてなかったし(^^ゞ

本当、目立たないんですよ~・・・。

場所的にもちょいと行きにくい感じで、なかなかね(^_^;)

 

 

今日もいつもの駐車場に駐めようとしたら・・・、あらっ?満車だ!

今日の浜松の街中はちょっと混んでるのかな?

ちょっとだけ遠い駐車場に駐めて歩いていきます。

まっ、それでも1分半も歩けば到着です♪

 

 

メニューが増えていましたが、もともと食べようと思っていた中からの選択で(^-^)/

 

『チーズらぁ麺』 1080円

 

 

チーズにしてみました!

説明書きを大して読まずに注文しちゃいましたが、以前は2種のモッツァレラチーズのトッピングだったのが、今は1種のモッツァレラチーズと2種のパルメザンチーズ、合わせて3種となったようです♪

それにしても賑やかな見た目だね!チーズたっぷり!

3種のチーズはそれぞれまったく違う感じ。更に自家製ブレンドバターまでのってる!

塩味玉があったり・・・、上に鎮座するスティック状のやつは何て名前だっけ?

 

まずはトッピングをかき分けてながら、基本のスープをいただいてみると、これは以前いただいた鶏塩らぁ麺に近いのかも?あっさりだけどもコクがあって旨いですね♪

ただ、すぐにチーズやバターが合わさってきます。

特にチーズは濃厚で粘りも凄い!すぐに麺にも絡みつき、一気に主役に。

チーズらぁ麺なのでそれでいいんだろうけど、こういうの食べ慣れないなぁ(^_^;)

チーズ&麺として楽しんだり、例のスティックに絡めて楽しんだり、そのまま食べてみたり、いろいろ試してじっくりといただきますが、時々スープをいただくとホッとしますね(^。^;)

その頃にはバジル系のバターが溶け込み、また別の味わいになっています♪

 

 

3種のチーズは上のものがモッツァレラでしょうが、炙りが入っていていて特徴的。

炙りチーズって美味しいっすね♪

右のスライスパルメザンと下の粉状のパルメザンは、溶けてくるとどれも同じように絡みつくので、後半はどれがどれだかよくわからん状態に(゚_゚i)

たっぷりチーズに惑わされましたが、楽しく完食しました(^o^)/

 

『替え玉』 290円

 

 

今回も替え玉をお願いしましたよ。

ここの替え玉は味付きの和え玉状態。トロみコクがあって旨いんです♪

そのままいただいたあとは、つけ麺風に。

ここでチーズが残っているスープがいい仕事(o´∀`o)

しっかりとした味のするこのつけ麺、アリだね!

更に、今度はらぁ麺のスープを替え玉に5杯程度投入しいただくと、ものすごいコクが!

 

どう食べてもコクの塊の一杯、またまた楽しませていただきました!

最後は両方のスープを交互に飲み干し、完食!

いろいろ戸惑いましたが、美味しかったっす(*^ー^)ノ

 

 

さて、次は何をいただこうかな?個性的なメニューばかりのお店なので迷うな~。

やはりトマトかな?あさりも美味しそうだが、普通の醤油らぁ麺っぽい早馬らぁ麺も食べてみたい(^o^)/