その126 麺屋よかたい 吉田店(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は吉田町まで!9月に初めていただいて、とっても美味しかった居酒屋のぶんぶんさんへもう一度!と向かいましたが・・・、お休み~(ToT)

後から聞いた情報だと、不幸があって昼営業はお休みしているとのこと・・・。

当面夜の居酒屋のみになっちゃうのかな。

とっても美味しいラーメンだったので、復活を願って待つことにしますm(__)m

 

 

ということで、すぐ隣のタイホーさんへパチンコを打ちに!(゚▽゚*)

じゃなくて・・・、よかたいさんに行くことにしましたよ♪

 

『ぶしらーめん 半熟玉子』 750円 ※はりがね

 

 

今回は私の好きなぶしらーめんね!玉子入りです。

麺の硬さは何となくはりがねで♪

 

 

基本のスープにぶし粉が入るだけで随分と印象が変わりますが、今回はなぜかとんこつとぶし粉がうまく融和していないような第一印象。

食べ進めていくと、一体化してきて徐々に美味しく感じられるように(^o^)

コッテコテではなく、適度なシャバ感がありながら、旨味はしっかり!

最後にスープを飲み干せば、旨い理由はよくわかります(*´∀`*)

 

はりがねの麺はただ硬いだけじゃなくって、程よい弾力があるのがいいんだよね~。

肉もやっぱり美味しいので、追加トッピングしてもよかったかも?

 

あっという間にいただけちゃう本格的な博多とんこつ。

次なるお楽しみは、恒例の(^O^)/

 

『替玉焼麺』 250円

 

 

ここでしか食べられない焼麺をやっぱり頼んじゃうんだな~(^◇^;)

替玉コールをしなくても勝手に作ってくれまして、ちょうどいいタイミングで出してくれるのがありがたい♪

前回のってなかった肉の切れ端があったのも嬉しい(´▽`)

 

 

これを慎重に丼に投入し、レンゲでグイグイ押しつける!

卓上の辛子高菜を少量入れ、ゴマを摺ってふりかける!

 

少しスープに馴染んだ頃にいただけば、もうたまらん(≧▽≦)

それでも若干スープとの絡みが弱い感じも受けたので、替玉用タレを投入!

キレのあるハッキリした味わいになってこれも旨い♪

最後、スープだけになるとしょっぱいけどね(^_^;)

 

ぶんぶんさんは残念だったけど、よかたいさんの博多とんこつは間違いない!

今日も美味しかったわ~(*^ー^)ノ

 

 

券売機が変わりましたね。

次回はよかたいらーめんかな!