その106 ぶんぶん | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は吉田町まで!某有名ブログを見て、異常に気になっちゃったお店がありまして♪

吉田町といえば、ますだやさんやよかたいさんが思い浮かぶのですが、そのよかたいさんの目と鼻の先にある居酒屋ぶんぶんさんに行ってきました(^-^)/

どうやら夜は居酒屋、昼はラーメンの二毛作営業をされているようですね。

 

定休日は月、第1日曜日で、ラーメンの提供は11~13時らしいので、遅れないように12時半過ぎには着くように行きましたが・・・、メッチャ混んでる!(*゚Д゚)

お店自体、想像以上に広々してますね。

お座敷もゆったりしていて、家族連れでも良さそう♪

 

醤油、塩のほかに煮干し、和風(志太系)などがありましたが、まずはメニューの一番上のやつにしてみましたよ。

混んでるのに提供が早いのはポイント高し!

 

『醤油ラーメン』 650円

 

 

スープ×魚貝スープという醤油ラーメンです。

 

 

綺麗な茜色のスープを飲んでみると・・・、こりゃ~美味しいな~~~♪

スタンダードな一杯ながら昔風ではなく、むしろ今風です♪

醤油や出汁が出しゃばりすぎず、何かが突出しているわけではないけど、すごくまとまりが良い(^Д^)

鶏油のアクセントはやや強めで、全体をしっかり覆ってる感じ。

しょっぱさは感じず、とにかく滋味深い味わい(´∀`)

 

低加水の細麺も旨いね~と思ったら、何とあの棣鄂さんの麺らしい!

小麦感がしっかりしてて、パツパツすぎずに滑らかなのも良い♪

 

トッピングも丁寧に作られているのがわかります。

トロットロのチャーシュー、シャキシャキのネギは存在感があります。

味玉はないみたいですが、なくても物足りなさは感じないです(^o^)

 

後半にかけての盛り上がりや、食後の余韻といったところには伸びしろを感じさせますが、650円でこの味わいってのは奇跡的ですね(*´∀`*)

居酒屋さんが提供されるラーメンはあちこちにありますが、その中でもトップクラスの一杯でしょう!

超旨かったよ~(*^ー^)ノ

 

『鰻小丼ぶり』 500円

 

 

セットの小丼ぶりも評判が良いようです。

その中でも一際目を引くのはですね!

 

ふっくらとした鰻、旨いな~♪夢中でかき込みます!

鰻屋さんで食べるものと比べちゃいけませんが、500円でこれは凄い!

さすがは鰻で有名な吉田町ですね!

最近、鰻はハードルが高すぎてなかなかいただけてなかったので、嬉しい一杯でした(o´∀`o)

 

 

いや~、旨いラーメンと旨い丼ぶりで大満足でした!

ラーメンは専門店としても人気になりそうな味ですし、丼ぶりは居酒屋さんらしいクオリティの高さ!
これは文句なしに再訪必至です!
次回は鰹が効いた塩ラーメンマグロ漬け小丼ぶりを食べたいな~(^O^)/