その25 池めん 掛川店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

あの池めんさんがついに掛川にオープン!

昨日も同じことを書いたような・・・。

そうです!昨日勘違いして行き損ねた新店、池めん 掛川店さんに家族連れで行ってきましたよ~。

今日は18時を過ぎてから伺いました(;´▽`A``

 

2月8日にしれっとオープンしてまだ3日目ですが、すごい人気です!

最初はメニューを絞って営業されているようですが、初日行かれたという投稿と比べると、3日目にして選べるメニューが増えてきているようです。

 

ま、でも、最初はこちらだよね♪

 

『濃厚豚骨らーめん』 850円

 

 

池めんさんといえば濃厚豚骨です。

こちらは浜松店さんと似たような感じかな?替え玉はなく、中太麺の仕様です。

味の濃さや麺の硬さもある程度指定できるようですが、牧之原本店のような細麺ではないので、特に指定する必要はないかな。

 

 

ドロッとしたスープをいただいてみますと、最初だけわずかにいわゆる豚骨のクセが出ているように感じましたが、二口目からはまろやかに!クセは全く感じなくなりました(´∀`)

ドロッと濃厚だけど食べやすく、やはり濃度的には本店ほどではないのかも?

本店のみで使われているという金豚王というブランドの豚骨をまた食べたくもなりますが、こちらも十分に濃厚です。濃厚豚骨を食べ慣れていない方はこちらの方がいいのかもしれません。

脂は少なめ、タレも控えめでも、旨味はたっぷり!

やっぱり池めんさんの豚骨は濃密という言葉がピッタリです(@^▽^@)
 
中太麺は麺無双というブランドを使った特注麺!
伸びにくさが特徴で、替え玉はないですが、大盛という形で対応できる麺となっています。
確かに最後まで印象が変わらない強い麺です。
スープの温度も低めなので、余計に伸びにくいかも♪
 
 
さて、池めんさんといえば、無料のバイキングコーナーだよね♪
ライスはもちろんのこと、各種漬け物にニンニク(きざみとおろし、どちらもあります)、名物の牛だしもあります。岡部店さんでは見かけなかった激辛の辛子高菜もある!
更に、他店にあったっけ?というビビンバ。そして海苔のつくだに?ふりかけ?といったご飯の友まで!
 
 
私は牛だしとすりごま、きざみニンニク、辛子高菜、ビビンバを持ってきました。
牛だしを飲みながら豚骨らーめんを食べ、ビビンバ、辛子高菜をつまみます。
豚骨らーめんは半分以上食べてから、すりごまときざみニンニクを投入!
ニンニクのおかげで少しジャンキーになったが、これもまた旨し♪
 
 
最後は思い切ってライスとキムチを投入!
池めんさんでは初めてライスinしちゃった!(^◇^;)
濃厚スープなだけにライスも合います!いろんな楽しみ方ができちゃいますね!
いや~、やっぱりさすがは池めんさん。超旨かったで~す(*^ー^)ノ
 
 
なお、家族が食べていた台湾まぜそば(ちょい辛)は美味しいですが、やっぱり辛口の方が好みかな。
子供が食べていた中華そばは初めていただきましたが、ちょい和風でしっかりした味ながら食べやすい仕上がり。意外に旨いじゃん!とビックリ(*゚д゚*)
となると、あっさり煮干しらーめんってのも気になるな♪
だけど、やっぱり濃厚豚骨のバリエーションを楽しみたいかも?
本店から消えてしまったみそ豚骨、これは強烈な惹きがある一杯です。
台湾ミンチを合わせた濃厚台湾も魅力的。
更に見慣れない濃厚魚介豚骨らーめんなるものも!
 
 
とにかく近くに旨いお店が出来て嬉しいっす!
開店おめでとうございます\(^O^)/
また本店も岡部店も行かなきゃ!とは思ってますが、この近さには勝てないかしら(^_^;)
また機会をみて他店にも伺いたいと思います。