その1 キャトル鷹匠(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

2020年は4日目にして食べ始めです。

改めまして、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今日は相棒と初詣にでも行くついでに豊橋か浜松のお店へ行くつもりだったんですが、急用が出来てしまいましてお昼頃は静岡におりました。

その帰り、どっか寄っていこうか?という話になり、二人で伺ったのは焼津のキャトル鷹匠さん!

シャレオツで女性受けしそうだし、一度連れてけ!と頼まれていたお店なのでした(;´▽`A``

 

11月までやられていた「かつお系ラーメンスタンプラリー」の対象メニューでもあった手火山カプチーノを食べたかったけど、1日5食限定ということで、さすがに売切でした。

ということは、醤油和風が候補になりますが、今回はこちらに♪

 

『キャトルパイタン和風』 920円 ※細麺、大盛無料(クーポン使用)

 

 

和風にしましたよ~。基本のキャトルパイタン(塩)に魚介出汁魚介香味油が加わった一品ね。

麺は細麺でお願いしまして、例のラーメン本のクーポンを使用して大盛に!

前回は最初は中太麺、替玉で細麺と麺の違いを楽しみましたが、大盛にしちゃったので、今回はこれで我慢です(^_^;)

 

さて、4種類(牛・豚・羊・鶏)の白湯スープに加え、魚介まで加わったとなると、ハチャメチャになりそうなところですが・・・。

しっかりとした鰹メインの魚介出汁と芳醇だけどあっさりとした白湯スープとのマッチングが良いな~♪

独特な出汁感は牛かな?羊かな?普段あまり食べないような味わいではありますが、それぞれが突出しすぎてないのがいいんだよね~( ´∀`)bグッ!

相方が頼んだ基本のキャトルパイタンと比較してみると、クリーミーさや香ばしさでは基本のものが、味の深みでは和風が勝ってるかな。全然違う味です!個人的にはやや和風に軍配(^-^)/
 
 
麺は全粒粉入りで弾力を感じるもの。噛み応えがあって美味しい~♪
トッピングも豊富で飽きないね~。
星形のトマトジュレは溶けるのが早いので最初はチャーシューの上に避難(^_^;)
途中で溶いていき、ほんのりとした酸味を楽しみます。ものすごく変わるわけではないので、もっと楽しみたい人は50円のトッピングでもう1個追加するのが良いかも?
 
後半は味変をしていきますよ~。
様々なアイテムの中から、今回は辛味噌にんにく山椒を選択!
山椒が思いのほか合ってたので気に入っちゃった。入れすぎない程度にほんのりとね(*´∀`*)
その後に追加でゆず油も投入!さっぱり感が増して良い感じ(^▽^)
 
 
楽しんで完食すると現れるqと大きなさん♪
今回も旨かったよ~(*^ー^)ノ
 
 
帰り際にいただく星形のも嬉しい!
一緒に来られなかった子供たちの分も余分にいただきましたm(__)m
家族連れにも優しいお店のようですし、いずれ連れていきますから(;^-^)/
 
 
今度は食べられそうなら手火山カプチーノを、無理なら醤油にしよっ♪
キャトルチンタンって方もいずれ食べてみたい(^O^)/