その75 麺's Natural(8) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市中区のNaturalさんへ♪

今日もカオスですか~?と入店すると・・・、やっぱりメニューが多すぎてわけわかめ~~~(゜д゜;)

券売機のボタンは少しスッキリした印象ですけどね(^_^;)

まっ、でも今日のお目当てはこちらに決めてたので♪

 

『丸鶏SOBA 鶴醤』 1000円

 

 

いつの間にやら登場していた丸鶏SOBA

基本の鶏SOBAは丸鶏をメインに魚介をブレンドしたタイプだが、丸鶏SOBAはその名の通り丸鶏オンリーなんですね。

その丸鶏SOBAでもいろいろバージョンがあり、通常の生醤油または再仕込み醤油のものは850円。麺は細麺、平打ち中太麺(あやひかり)から選べます。

更にはとってもお高い醤油を使ったバージョンも登場しており、現在は3種類。魯山人醤油鶴醤九曜むらさきがありますよ♪魯山人と鶴醤は細麺オンリーのようです。

魯山人醤油はレギュラー化となるようなので次回以降にして、今回は大好きな鶴醤で♪

なお、鶴醤と九曜むらさきはなくなり次第終了のようです。

 

トッピングは別皿のかけスタイル。

まずはスープだけで味わってほしいってことね♪

もうニオイからしていいもんね~。丸鶏のプーンとした美味しそうなニオイにやられちゃう♪

 

スープを飲んでみると、う~ん、まったりとして旨いな~(´∀`)

ポタポタしたスープがたまらん!丸鶏からも醤油からもグイグイと旨味が押し寄せて麺と絡みます。

どこかで食べたことのあるような感じではあるが、浜松ではなかなか食べられない味ね!

 
しばらくそのまま楽しんでからトッピングを少しずつ投入!
右上のやつは鶏花(鶏節)ね!あくまでも鶏の旨さを味わう一杯ってやつね。
そして鶏の旨味を底上げする鶴醤!さすがは鶴醤だわ♪
こりゃたまらんぜ~!と完食!メチャクチャ旨い!旨すぎる一杯に大満足!
丸鶏SOBA鶴醤 おいちかったです!(^o^;)
 
『ミニチャーシューごはん』 300円
 
 
いつの間にやら替玉もできるようになってたので、この旨さなら替玉行っときゃよかったかもしれないが、今回はミニチャーシューごはんを選択!
以前シェアしていただいた時にメチャクチャ旨かったんだよね~。
1人で全部いただくのは初めて♪
 
2種類のレアチャーシューがビッシリと!タレはきつすぎず食べやすい。
肉の旨味をたっぷりと味わうことのできる丼。こちらもオススメね!
ミニチャーシューごはん おいちかったです!(^o^;)
 
次回は魯山人醤油バージョンにして、鶴醤と比較してみたいな!
だけど、いいかげんに鶏油SOBAも食べたいし、週末なら鶏白湯crèmeの抹茶やイカ墨にも行ってみたい気分!メニュー多すぎ、食べたいヤツ多すぎで、困ったお店ですよ~♪
自家製麺にも取り組み始めているみたいで・・・、更に困ったお店になるかもね?(^◇^;)