その76 駅南 八っすんば(6) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日の昼ごはんは藤枝の駅南 八っすんばさんへ♪

お盆で道が混んでたりして、昼営業ギリギリの時間になっちゃった・・・。

あやうく閉店ガラガラになるところでした(´▽`)ホッ

そんな時間にも関わらず店内は満席!まっ、5席しかないんですが(^_^;)

ということで少しだけ外で待っていると・・・、暑すぎる~!

程なくして入れたので良かったのですが、駅近くの交差点のとこだけに余計に暑く感じました(×_×)

 

ってことで、夏限定の冷たいやつでも!と思ったんですが・・・、こんな時間なので売切ね。

というか、追いかつお以外すべて売り切れじゃん!(゜o゜;)

 

『辛そうで辛い 追いかつおらぁ麺』 930円

 

 

希望とは正反対のような辛いやつに!(^◇^;)

だって、以前いただいた追いかつおのしょうゆ(かけでしたが)かコレしか選択肢がないんだもん!

それなら未食のこっちでしょ!

 

辛そうで辛いという名の通り、見た目からして辛そう!

ラー油がたっぷりかかったやつを、いざ、実食!

・・・おっ、辛い!辛いことは辛いけど、辛すぎ~!ってこともなく、私でも何とかなる辛さだね~。

それよりも手火山式の追いかつおの出汁がしっかりしているので、旨味が勝ってますよ♪

そしてこの自家製ラー油も旨味十分なんだよね!

よくわからんが、美味しい担々麺を食べている時と同じような風味がする。八角かしら?

パツッ!とした細麺も好きなタイプで、とにかく美味しい一杯だな~(o´∀`o)


「辛党の方におすすめ!」と書かれていましたが、辛党じゃない私でも超旨いと思う一杯でした!

毎回思うけど、八っすんばさんの味は私の嗜好にバッチリ合ってますわ!

また普通の追いかつおの方も食べてみたいな~♪

 

 

夏限定のニボおろしはまた来年かな?

次回は名古屋コーチンの白みそもいいかも?

曜日限定で提供されている特濃煮干し(火、水)や甘えびパイタン(金)も機会があれば(^O^)/

日曜朝限定の豚煮干しはまぐりはハードルが高いなぁ~(・_・;)