その75 らーめん酒房 だるま(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

しばらく忙しくって・・・、32日ぶりにラーメンをいただきました(^o^;)

お疲れモードなのでちょっと大変でしたが、閉店の情報を聞いたからには出かけないわけにはいかないぞ!と浜松市中区のだるまさんへ♪

あと3週間で閉店とは~(゚ーÅ)

最近、鶏白湯のお店が近くにできて切磋琢磨していくのかと思いきや、残念ではあります。ですが、9月頃に店名、メニューを一新して東区原島町に移転オープンということです。

今の鶏白湯はもう食べられないかも!ということで、行ってきました!

 

『濃厚鶏白湯らーめん』 745円+替え玉162円 ※カタ→ふつう

 

 

未食の担々麺も気になってたんですが、最後ということで基本の鶏白湯にしました。だるまさんの場合、麺は硬すぎなくても良さそうなので、まずは「カタ」を選択!

 

スープはさらりとした口当たりだが、トロみもしっかり感じる、だるまさんらしいまろやかな鶏白湯!濃厚だけどクセが少なく非常に食べやすい仕上がり♪豚白湯のようなインパクトはありませんが、鶏白湯の良さが出ているスープだと思います(^◇^)

 

合わせる自家製麺は全粒粉入りでエッジの効いたコシのある細麺!

やっぱりこの麺は旨いなぁ~♪

カタでも強すぎるぐらいな気がする・・・。

替え玉をして、硬さは「ふつう」にしましたが、スープとの相性からするとふつうの方が良い感じ♪

最後に「やわ」を試してみても面白かったかも(^_^;)

 

独特な鶏煮チャーシューも楽しみながら、スープを飲み干し、完食!

あぁ~、美味しかった~(*^ー^)ノ

だけど名残惜しいなぁ~(ノω・、)

 

『浜松餃子 5個』 313円

 

 

ついでに餃子も頼んじゃいました!

餡がしっかり詰まった餃子、まいう~(^ε^)♪

 

麺2玉と餃子5個でお腹は満たされました♪

だけどこれが最後か~・・・。

新店舗がどのような感じになるのかわかりませんが、この自家製麺は活かしてくれるんでしょうから、期待しちゃいますか!

あのあたり、激戦区になるかもですね?

 

五味八珍のあの子の新たなチャレンジを応援しよう(*゜▽゜ノノ゛☆