その76 麺屋 菜花奈(17) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

オッス!オラsyunqchan!

今日は菊川の菜花奈さんへ行ってやっからな!

 

さて、暑いからね、冷たいやつかつけ麺にしよっかな?

あっ!食べたことのない限定があるじゃない!

 

『貝多拳つけ麺』 1000円+大盛り100円

 

 

かいおおけんです!以前、何かの限定でやられていた一杯ですね。それが食べられるのは嬉しいなぁ~、といただいてみることに♪

 

麺は昆布水に浸かっていますが、かなりドゥルンドゥルンですね(^o^;)

これを何とかレンゲですくって味わってみると・・・、あらっ?ここにも何となく貝の風味が!

ドゥルンドゥルンといっても、それほどしつこい感じがしないし、麺と昆布水だけでいただいても十分美味しいですが、やはりつけ汁に浸していきましょう!

 

このつけ汁、ベースは魚貝鶏潮っぽい感じかな?

だけど妙にクリーミーで、何か独特の匂いがしますね。

何と、牛乳が使われているのね!(°д°;)

意外と食べやすい仕上がりなんですね~。

底にはアサリホタテの身がいっぱい入っていますが、何気なくつまんで食べたものの中には更に違ったものもあったような・・・。さざえのようなつぶ貝のような・・・、何だったのかな?

 

食べ進めていくと、つけ汁が薄まって昆布水の存在感が増してきたかな?うーん、若干飽きてきたかも?( ̄ー ̄;

そこでレモンを搾ってみますと・・・、おっ!これはいい酸味!

スッキリ、サッパリとしてこの方が好み(^ε^)♪

 

ラストスパート!麺を食べ終わったら、残っていた昆布水を投入して更にレモンを搾って飲み干し! 美味しかった~(*^ー^)ノ

 

レギュラーの魚貝鶏の方が安定感はあるとは思うが、限定も魅力的なものばかりです。ほかにもGinger Sparklingとか梅こぶ茶つけ麺という変わり種もありました。いつ来ても飽きないですね~(・∀・)

 

更に!最近、お茶にぼしなるレギュラーメニューが登場しました!

すごく気になるので次回いただこうかな?(σ・∀・)σ