きてくださってありがとうございます!

春巻きの皮で作るクリスピーピザです。

 

前に餃子の皮でクリスピーピザ作ったんですけど、それ以上に薄くてパリパリ。思ってる以上にめっちゃピザです!(ピザそのものぐらいに思ってたらごめん。それよりは春巻きの皮)

 

 

具をのせてトースターで焼くだけなんでめちゃくちゃ簡単です。1枚がでっかいんで餃子の皮より具が乗せやすいのと、妙に見栄えがするんでオススメ。一時期これ作るために皮買ってたわ。

 

1枚だと薄すぎるから3枚重ねて層にすることと、具をのせ過ぎないのがポイント。

 

キッチンバサミで切って畳むと食べやすいです。

 

なんか軽い感じのものが食べたい時、なんかパーティの一皿、なんか色んな種類のピザを一気に食べたい時など、よかったら作ってみてください。(口癖がなんかの人)

材料(1枚分)

【サラダピザ】 

・春巻きの皮…3枚

・プチトマト…3~5個ぐらい

・生ハム…3~4枚

・ベビーリーフ、マヨネーズ、ピザ用チーズ、好みで粉チーズ、粗びき黒こしょう…各適量

Aマヨネーズ、牛乳…各大さじ1

 

①プチトマトは3~4等分にスライスする。スライスってほどの薄さじゃないけど。

 

②皮を3枚重ね(若干ずらすとオシャレ)マヨネーズを絞るか塗り、プチトマトをのせ、チーズをかけてトースターでこんがり皮が色づくまで3~5分焼く。(トースターによってすぐ焦げるんで見張っといてください)

すっくな!って感じなんですけど、サラダ乗るんで多いと食べにくいです。

 

チーズに関してはもっと多くて全然いいです!足りんかったからこうなっただけ。

 

 

③ベビーリーフやレタスを中央に乗せ、生ハムをぺらんぺらんと乗せ、合わせたAをまわしかける。好みで粉チーズと黒胡椒をふる。

 

続きまして

 

【ビスマルク風】

・春巻きの皮…3枚

・ブロックベーコン…60gぐらい

・ケチャップ(ピザソースでも)、マヨネーズ、ピザ用チーズ、温泉卵(市販)、好みで粉チーズ、粗びき黒こしょう…各適量

 

①ベーコンは8ミリ角ぐらいの棒状に切る。皮3枚を重ね、ケチャップ、少量のマヨネーズを塗り、ベーコンとチーズを散らしてトースターで3〜5分焼く。

 

②温玉をのせ、あればベビーリーフを散らし(買わんと無いやろ)粉チーズ、黒こしょうをふる。

 

★ベーコン、国産ならそのまま食べられますが、ちゃんとこんがりしてほしい方はフライパンで焼いてから乗せて下さい!

 

 

続きまして(さっきからショートコントか)

 

【照り焼きチキン】

・春巻きの皮…3枚

・鶏もも肉…100gぐらい

・焼き肉のタレ…大さじ2ぐらい

・マヨネーズ、コーン、ピザ用チーズ、好みで刻みのり…各適量

 

 ①鶏もも肉は2cm角に切って耐熱容器に入れ、焼肉のタレを絡め、フワッとラップをかけて電子レンジ(600W)で3分チンする。

 

 ②皮3枚を重ね、マヨネーズを絞って①をのせ、コーン、チーズを散らしトースターで3〜5分様子見ながら焼く。好みで刻みのりを散らす(あれば是非刻みねぎも!)

 

★トースターがない場合、魚焼きグリルでもいけますし、フライパンでもいけます!フライパンの場合は蓋をして焼き、チーズが溶け、裏がこんがりしてたら完成。上がこんがりしないから見た目は寂しいけど味は十分美味しいです!

 

★春巻きの皮は10枚入りなんで、残った1枚は

 

・カリカリバナナ(→レシピ)

 

・春巻きの皮パケット(→レシピ)

 

・パリパリチョコスティック(→レシピ)

 

…などに使うか、4等分に切ってミニピザ作ってください。

 

そうするとまた1枚あまるんで、また4等分にしてミニミニピザ作ってください。

 

そうするとまた1枚あまるんで(以下略)

 

 

★餃子の皮バージョンのピザは↓

 

いつもありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><