きてくださってありがとうございます!

 

 

最近のナミの春休みの学童のお弁当いろいろ。

 

レシピというほどのもんがないのでただただ載せます。

 

【おにぎり弁当】

・おにぎり3種(市販の青菜鮭ふりかけ・ゴマ昆布・おかかだししょうゆ)

・いつもの卵焼き

・ハンバーグ(冷凍の一番どこでも売ってるやつ)

・ウインナー(半分に切って切りめ3本入れて焼くだけ)

・ブロッコリーとにんじんのゴマ和え(何回いれんねんってぐらい入れてる)

 

 

【くるくるウインナー&おにぎり弁当】

・おにぎり(鮭フレークと昆布)

・卵焼き

・ブロッコリーとにんじんのゴマ和え(ほんま夢に出そうなぐらい入れてる)

・サバの塩焼き(昨日の残り)

・くるくるウインナー

 

子どもにだ人気のくるくるウインナーは昔この記事でやたら丁寧に最高にわかりにくく紹介したもんです。

 

1本しか使ってないのにまるで長いウインナー食べてるみたいな満足感を味わえてオススメ。

 

簡単に説明すると

①竹串を中心に端まで刺す(ウインナー思ったより伸びるんで袋に入ってる中で最も短いやつ使うのがオススメ

 

※竹串を中心に刺すのがそもそも難しい方へ……「わかるー」

 

②先の方から竹串に当たるまで斜めに包丁を入れ、左手でウインナーを向こう側にまわしながら、包丁を抜かずに竹串に当て続けつつキコキコと螺旋になるようにずらして切っていく。

 

※なかなか均等な幅に切れない方へ……「わかるー」

 

③ずらして開いていく

ウインナー長すぎたらこんなふうに下の方が渋滞して開ききれなくなりまっせ。

 

あとはこんがり焼いたら完成です。小さいお子さまは竹串抜いていれたほうがいいかも。

 

これはオマケで、中身代わり映えない長女アミのお弁当。

(またブロッコリーにんじんおるで…)

 

 

ーーーーーーーー話が変わるよーんーーーーーーーー

 

 

先週の「DAIGOも台所」観てくださった方ありがとうございました!

 

先週は特別企画、いつも先生方が講師として働いてる辻調理師専門学校でプロの技を学ぶという回で。

本格的な握り寿司や鯛茶漬け、中華鍋を使った本気のチャーハン、鶏を丸ごと糸で縛ってオーブンに入れ、特別講師の方が部位ごとに裁いて下さるローストチキンなど、なかなか普段料理番組ではやらない内容で「面白かった!!」という感想が多数でした。

 

(全部頂きました。色々勉強させてもらえて幸せでしかない1日でした)

 

金曜日はどうすんねんって話やったんですけど、私が唯一先生方より詳しい電子レンジのレシピを紹介してほしいとのことで、その中でももっとも簡単な「レンジでもっと!絶品レシピ」に掲載してますチンするだけキットから【豚キムチ豆腐】を紹介。

レシピはこちら。

 

DAIGOさんが作ったけど包丁不要やし作業時間5分かかってなかったわ。

 

レンジで8分チンしてる間に校内を探検し、校長先生に話を聞くという斬新な企画で。

 

すごく厳格な方なのかと思いきや、8分間ボケ続けてくださって最高でした。

 

公式Twitterより

 

また良かったら観て下さい。

 

そして今週は1周年記念ということで、番組が始まった最初の週のレシピにDAIGOさんが一人で挑戦してます。

 

金曜日はレンジで作るハンバーグアゲイン。また良かったら観て下さい!

 

 

おまけ

紫藤先生の下の娘さんを抱く大西先生。

 

このあと私の腕の中で眠りについてくれてめっちゃ可愛くて。私抱っこ下手くそで全然人の子どもとか寝かせられへんから嬉しくて持って帰りそうになったわ。

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><