きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の話の続きです。

 

iPhone7→14になった話①

iPhone7→14になった話②

 

-----------------------------

 

山本:アハモって、電話繋がりにくいみたいになったりします?ウィルコムみたいな…

 

店員さん:アハモは回線はdocomoなんでなにも変わらないです。全く同じ使い方ができますし、dポイントも使えます。あと5分以内の通話は何回かけても無料になります。

 

山本:家族割は消えますか?

 

店員さん:家族割は消えてしまうんです。ただ今550円しか引かれてないんで、家族割が消えてもこっちのほうがお得です。

 

山本:じゃあなんでアハモにしない人いるんですか?

 

店員さん:アハモに替えて困ることはdocomoショップが使えなくなること、契約もサポートも解約も、基本すべてオンラインなんです。そういうの苦手な方はオススメできないんですけど、プレミアム会員に入られてたらサポートも移行も全てこちらでさせていただきますし、何かあったらいつでも僕に言って頂けたら。そのサポート代金足しても、今の支払ってる状況より抑えられます。

 

山本:LINEとかインスタとかの移行も…?

 

店員:もちろんさせていただきます。全てのアプリの移行もさせていただきます。14になって操作方法が変わる部分あるんで、使い方の説明もさせていただいて、安心して使えるのを確認してからお持ち帰りいただきます^^

 

 

……(そのあとアドレス@以下が変わるけど月額330円かなんか出したらそのまま使えるとか手数料でいくらかかるとか、何気に条件チョコチョコ加算されていって結局良いんかどうかわからんけど、もう店員さん全面信用)

 

 

よろしくお願いしまーす!!

 

 

ほんで機種をどうするか、大きさをどうするかなど説明を聞き、カメラが重要なのでここはProにしました。(って書いたけど、正直Proにしたかどうかさえ忘れてしまって今「iPhone 自分の機種の調べ方」で検索して知ったわ。記憶力小鳥や)

 

 

店員さん:色なんですけど、ディープパープル、ゴールド、シルバー、スペースブラックとございます。

 

 

ディープパープル…ゴールド…シルバー…スペースブラック…

 

 

あまりになんでも良すぎて逆に選ばれへんわ。こんなにトントンな選択肢なかなかない。今自分が何色使ってるかさえ覚えてないし、もう「あなたはシルバーで!」とか適当に渡してくれたらそれ使うわ。

 

店員さん:まぁカバーかけたらほぼ何も見えないですけどね(笑)

 

 

結局ゴールドにしたらしいんですが(それも届くまで忘れてた)、そのお店に入荷するまで早くて1ヵ月ぐらいかかるということで、入荷次第連絡という形でその日は終わりました。

 

 

さて

 

iPhone7と過ごす最後の1ヶ月。

 

「その間に壊れないようにだけ気を付けて下さい(笑)」と言われたんですけど

 

何年も一緒にいたiPhone7。

 

役目を終えたのが伝わったのか、そこからすごい勢いで壊れてきて

 

カメラは微妙な手ブレから一気に戦闘モードに。

『ミートソースがあらわれた!

 

・たたかう

・しらべる

・にげる』

 

やさいいためがあらわれた!

 

 

LINEもネットも頻繁に落ちるようになり

 

充電器をさしてもほんの少し角度変えたらファンッ…ファンッ…ファンッ…ファンッ…ファンファンッ…と切れたり繋がったり切れたり繋がったり。(線の下にモノをかませて微妙に角度調整してそーっと手を離して充電)

 

1ヵ月経っても連絡はこず

 

ついにはほぼ満タンまで充電しても1時間で1%まで減るようになり瀕死モードに突入。やばいやばい…頑張れ7!!

 

数日後「入荷しました」と電話が来たときには7目ぇ閉じて虫の息やったわ。

 

 

ということで、ようやく14を手にいれた次第です。リョーチンからミッチーへ。

 

 

はい

 

 

ただiPhone7が14になったというタイトルで完結してる話をこんな長きにわたってすみませんでした。

 

突然写真の雰囲気が変わって違和感あると思いますが

 

楽しんで頂けたらありがたいです。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><