きてくださってありがとうございます!

 

 

このたび、高校時代のいつものメンバーのさやが手足と爪のケアをするサロンをオープンすることになりまして。さや抜きでのLINEの会話集です。

 

※いつものメンバー…さや、さきちゃん、みんみん、えーちゃん、ちよりん、しーちゃん、山本など

 

会話集というのは高校の友達とのダラダラした会話をただ書き連ねただけの内輪向けの記事なんですけど、最近ブログを知ってくださった方には「なんやのそれ」ってなると思うので、いくつか記事貼っておきます。

 

お久しぶりです!いつものみんなの会話集です

めちゃくちゃ笑った日。いつものメンバーで集まったときの会話

もうほんまやめて・・・・!!(笑)ってなった話。ドラマ「火の粉」とみんみんのTシャツ

 

ちなみに一番古い記事は今みたら2009年やったわ…!書き方下手すぎてわかりづらい!

 

初ディズニーシーに行ってきました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

えーちゃん:さやのオープン祝いをみんなでしたいなと思ってます!お花送るとかかなぁと思ってるんやけど、何かいい案あるかなぁ??

 

山本:ありがとうー!!お店って外に面してるんかな?そうやとしたらお花いいなと思う!!(オープン!て目立つし) そうじゃなかったら片付けとか大変かもと思うと、お店で使えるもんがいいんかなって思ったりもするけど。

 

みんみん:うちもお花考えてた時、ちょっとちぃちゃく置けるほうがいいんかなと思った!『開店祝い 友人一同』みたいなんつけて、お花と、何か実用的なプレゼント送る?

 

みんみん:(お店の写真)

 

みんみん:ここじゃろ??

 

ちよ:えーちゃんありがとう!!実用的なの何がいいかな~ デザインの好みもあるやろうから、飾るというより家電とか使えるものの方が良いかな…

 

ちよ:ゆりが言う通り、生花が片付け大変なら立てかけるだけのドライフラワーとかにしたら良いんかなとも思うねんけど、お花は好みが難しいな~

 

ちよ:(オシャレなドライフラワー飾ってる部屋の写真)

 

山本:ドライフラワー、部屋の雰囲気にもよるから、あれやったら生花でも枯れたら心置きなく捨てられるようにして、それプラス実用的な家電にする?でも既に持ってたらアレやと思うと、一番現実的に嬉しいのは電化製品がのってるカタログギフトやけど、そうなるとなんか気を遣うかな。(「開店祝い プレゼント もらって嬉しい」で検索した知識)

 

あづ:さやのサロン、みんみんの写真のビルの3階で、隣は普通に家族が住んでそうな感じやった!やから店の外に出すのはちょっと狭いかな…置けんことないやろけどって印象!胡蝶蘭とかなら、カウンセリングスペースか、やってもらうスペースの右側にちょっとスペースあったからそこに置けそう(勝手に)

 

あづ:小さめの胡蝶蘭(開店祝いっぽい長持ちする)と家電のカタログみたいなんにする??

 

ちよ:貼ってみる~ (胡蝶蘭や開店祝いのお花のURLと写真)

 

あづ:ちよちゃんありがとう(><)胡蝶蘭以外のお花もかわいい!!

 

さきちゃん:みんな色々ありがとう!カタログいいな!!!さやのことやからサロンに必要なものはこだわりを持って既に選んでそうやし、うちらが選ぶよりカタログでその時必要なものを選択してもらうほうがよいかも!!生花とカタログ賛成!

 

山本:勝手に選ぶと難しいしお金やと気ぃ遣うからその2つにしよ!!

 

山本:(開業・開店祝いカタログギフトのURL) この辺りがいいかも?

 

山本:ちよりんお花ありがとう!!

 

ちよ:箱に入ってるやつとか捨てやすいかなぁ(捨てやすい基準)

 

ちよ:(『花たまて箱』のURLと写真)

 

えーちゃん:みんなありがとう!!!  胡蝶蘭、会社で式典の時とかよくもらうねんけど、その後育てない感じやったら処理がめっちゃ面倒やから、生花か、ちよちゃんの花たまて箱がいいかも!そして生花なら贈るのオープンの時がええな★(やっぱ捨てるの基準

 

山本:確かに、胡蝶蘭、硬いもんに入ってるイメージ

 

山本:花たまて箱可愛い!!!

 

山本:捨てやすそう!

 

あづ:捨てる基準ww

 

えーちゃん:確かフラワーボックスここが有名!高いけどw

 

えーちゃん(フラワーボックスURL)

 

山本:おしゃれー!

 

あづ:可愛いい!

 

山本:家電のカタログの予算次第でどっちで頼むか決めよ!

 

みんみん:みんないろいろ調べてくれてありがとう!

 

みんみん:カタログギフトむっちゃええな。うわーレイコップ欲しい(自分が)

 

さきちゃん:胡蝶蘭のその後とか全然知らんかったから教えてくれて助かるありがとう!やっぱ捨てやすい(基準)アレンジメントが素敵やしコンパクトでええな。

 

みんみん:(私の「捨てやすそう!」のリプで)これにむっちゃ笑った

 

しーちゃん:全然参加できてなくてごめん!仕事終わったらちゃんと見て返事します!

 

 

(その後は予算のやりとりなど色々続き……)

 

 

ちよ:お金おっけ~!!とりあえず「うちらが選ばへんやつ」「捨てやすいやつ」の2本立てで行こう

 

あづ:↑この字面にめっちゃ笑ったwww

 

えーちゃん:お金と捨てるプレゼントおっけー!!!

 

えーちゃん:ごめん!捨てるプレゼントちゃうかった!捨てやすいプレゼント

 

ちよ:うちらが選ばへんやつと捨てやすいやつの候補また考えよ。選ばなさ、捨てやすさの限界に挑戦しよ

 

ちよ:ややこしい素材の箱とかタブー

 

みんみん:ゴミかプレゼントかきわきわのやつ

 

さきちゃん:捨てるプレゼント笑った

 

ちよ:メッセージカード「普通ゴミです」 渡すときのセリフ「これもしよかったら、普通ゴミに捨ててもらって…」

 

さきちゃん:「あ、もし大変やったらうちらが捨てとくから…」

 

ちよ:「普通ゴミで捨てといたから…」

 

山本:渡す前にー!!

 

山本:メッセージカード「普通ゴミです」 渡すときのセリフ「捨てときました」

 

あづ:渡す前に!笑笑

 

さきちゃん:さやの手に渡るの「普通ゴミです」の紙だけ

 

山本:「普通ゴミを捨てておきました」  ただの伝言

 

しーちゃん:捨てた時の写真撮ってさやのお店に飾ってもらおう

 

さきちゃん:嫌がらせみたいでやばい

 

あづ:愛が振りきったらこうなるんやな

 

さきちゃん:気ぃ遣いぃの執着地点は普通ゴミの伝言やったか…

 

さきちゃん:終着。

 

さきちゃん:いや執着もあるけど…(怖)

 

あづ:私も同じこと言おうとしたw 執着もしてるw

 

しーちゃん:ここまで来たらすごい執着やんな

 

あづ:でも残るの紙だけ

 

みんみん:さやが好きすぎて

 

さきちゃん:執着のクセが強い

 

さきちゃん:私のことに飽きたらすぐに捨ててくれていいから…!!とか言っちゃう彼女みたいな

 

あづ:でも今はそばにいたい

 

山本:でも写真は壁に貼ってほしい

 

しーちゃん:だいぶめんどくさい系女子やな

 

 

(その後、さやへの熱い思いを語り、さやの名前であいうえお作文を作って花にカードを添え、紆余曲折を経てプレゼントを準備)

 

 

さきちゃん:お花も無事届いて確認しました!!(写真) コンパクトで処分しやすそうで良い感じ♡

 

あづ:処分しやすそうw

 

ちよりん:カタログギフトが異様に重くて…なにで梱包されとるんや…普通ゴミでいけるかな

さきちゃん:お祝い用やから表紙が金の板とかなんかな

 

しーちゃん:中身だけ渡して表紙持って帰ろ。

 

さきちゃん:そしたら普通ゴミでいけるもんな

 

ちよ:ビリビリに破れたカタログギフトってあんまり見たことないけどな

 

山本:もう必要そうなページだけ残して渡そう

 

みんみん:むしろ金の板だけ渡そう

 

山本:そっちー!

 

ちよりん:逆に聞くけど、さやにとって必要そうなページを抜粋するスキル、うちらにある?

 

しーちゃん:抜粋できへんから金の板渡すしかない

 

さきちゃん:ビニール袋やと破れるから紙袋で渡そう

 

ちよりん:皆「おめでとう~!(破いた表紙を渡す)」 さや「ありがとう~!(一枚やし捨てやすそう)」

 

ちよりん:これやな

 

さきちゃん:win-win

 

ちよりん:win-win

 

みんみん:よかった、喜んでもらえて

 

ちよりん:な!

 

みんみん:捨てやすそうで

 

ちよりん:今日を迎えるまで色々あったけど、捨てやすいという軸だけはブレへんかったなぁ

 

しーちゃん:さやが捨てるところまで見届けたいもんな

 

さきちゃん:それが1番のハイライトやからな

 

 

 

そして当日、私が夜に施術をしてもらっている間にみんながこっそりお店の外に集まって準備し、終わるタイミングでお店に入ってサプライズ無事成功しました。

 

(その後はみんな時間があれば通い、指と爪がどんどん綺麗になってます)

 

 

さや、ほんまにほんまにおめでとう。

 

 

めちゃくちゃ真面目で一生懸命でお客様思い過ぎるさややからこそ

 

休みはちゃんととってな!!

 

みんなからの願いです。

 

 

(花は心置きなく捨ててな)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。