きてくださって本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>
初めまして^^ありがとうございます!
このブログは、1日約2回(もはや2日に3回ぐらいのペースにも満たない)、料理と、ただの個人的な話に分けて書いていますが
今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!焦がしバターのマドレーヌ<記事と作り方はこちらをクリック
P3090250.jpg
P3090255.jpg
P3090247.jpg
前回に引き続き、ディズニーランドの日記です。
本当にここまでかいってほどに個人的な日記ですが
友達が面白すぎるんでどうしても書きたくなりました。
読んで頂いている方ありがとうございます。

今日はディズニーシーです。
P3110348.jpg
P3110355.jpg
ディズニーシーは、ランドよりも統一感があって、めっちゃ綺麗でした。
異国の地って感じでした。

インディージョーンズのアトラクション乗って
ジーニーのマジックショー見て
アリエルのジェットコースター乗って
めっちゃ怖いジェットコースター乗って
海底探索みたいなんしたり竜巻に巻き込まれるやつ乗ったり
餃子ドッグ食べたりして

とにかくはしゃぎました。

2日間丸々、こんなに朝から晩まで「遊び倒した」ってぐらい遊んだんは久しぶりでした。


2日間で、色んな味のポップコーンを食べました。

キャラメル、塩、ブラックペッパー、チョコレート・・・・・

ストロベリーを食べてなかったことに気づいて、並んでる間に沢崎とダッシュで買いに行くことに。


めっちゃ走った。

息切れしながら爆走した。

夢の国とは思えない形相でひたすら走った。

息切れしながら係員さんに

「すいません。(ハアハア)あの・・・・・ストロベリーのポップコーンってどこにありますか?(ゼエゼエ)」



こんな必死にポップコーンのありか聞くやつおらんやろ。


そんなこんなで、夜はおみやげ屋を回って(みんな可愛らしいキャラクターにあまり興味がなく、ひたすら食べ物系のおみやげを物色)

8時ごろ、泣く泣く夢の国を離れました。

P3110381.jpg
<朝のバイキングでの会話>

みんなのお茶碗と味噌汁のお椀を5~6個重ねて置いていると、レストランの方が

「こちらお下げしてよろしいでしょうか?」

と言ってくださった。


ゆり:あんだけ重ねてたら確実に下げていいよな。

しー:あちょっと待ってください!まだなんです!

沢崎:1個1個に芋が入ってるんです!

みん:(笑)まとめとけよ!(笑)

沢崎:芋タワーなんですーーーー(懇願したように)

全員:芋タワー(笑)!

ゆり:「芋タワーなんです」言われてホテル側もどうしたらいいねん。

全員:(笑)

ゆり:むしろ聞いても「あ、芋タワーなんですねー^^」言うて下げるからな。

さや:謝られても嫌やけどな。芋タワーでしたか!大変申し訳ございませんでした!!

全員:(爆笑)

沢崎:申し訳ございません。まさかあの芋タワーとは知らずに・・・・

ゆり:あのかの有名な芋タワーとは露知らず・・・・

さや:今支配人を呼んで参ります。

みん:支配人きたーーー!(笑)

しー:めっちゃでかい話なってるやん。

さや:すみません先ほどは芋タワーの件で大変失礼な態度を・・・・

全員:(爆笑)

さや:今シェフを呼んで参ります。

みん:シェフきたーーーー!!


さや:大変申し訳ございませんでした。あのもしよろしければ、こちら新しい芋タワーです。


全員:(爆笑)


さや:今ミッキーのほうを呼んで参ります。


全員:ミッキーきたーーーー!(爆笑)

みん:よっぽどのことがないと呼ばへんで。


さや:申し訳ございません。芋タワーでしたか。(ミッキーの頭のかぶりものを脱ぐ動作で)


みん:中身ばらしたーーー!それ絶対やったあかんことーーーー!!


さや:芋タワーでしたか。(ミッキーの着ぐるみの後ろのチャックを外す動作で)


みん:(爆笑)脱いだーーー!

ゆり:(爆笑)謝るならちゃんと脱いでから来いよ!


さや:芋タワーでしたか。(ミッキーのかぶりものの鼻を掴んで軽く上にあげる動作で)


全員:適当ーーーーー!!(笑)

さや:あなたが落としたのはこの金の芋タワーですか?それとも銀の芋タワーですか?

全員:(爆笑)


ゆり:ていうか、そもそも、芋タワーって、何?

全員:ほんまや何この会話(爆笑)

P3110376.jpg
みんな大好き。みんなありがとう。

このメンバーで行けてよかった!



IJB。(芋で軸がブレる)←絶対にこの先使うことのない単語。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!