きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

----------------------------

 

テレビ出演のお知らせです。

 

3月26日(土)14時5分から、テレビ長崎『ながさき はぐくむ未来「エール!!こどもたちの笑顔のために」』に出演します!

子育てに関して役立つ情報番組で、簡単に作れるお花見弁当をリモートで紹介し、リポーターの楊 奈都美さんが実際に作ってくださるという構成です。(上の紹介動画にチラッと映ってました!)

 

楊さんめちゃめちゃ可愛らしくて優しくて、待ち時間も何度も気を遣って声をかけてくださったり雑談したりして、本当に楽しい撮影でした。合間合間に聞こえてくるスタッフさんの方言がなんかすごい良かったです。

子どもがいてまだ泊まりの仕事ができないので長崎までいけないのが残念ですが、いつかいって佐世保バーガーとかちゃんぽん食べてみたいです!(佐世保バーガー、小学校の頃から憧れてたわ。らりるれろ行ってみたい) 

 

いつも観られている方、よろしくお願いします。

 

 

そしてもう1つが同じく3月26日(土)の14時30分から、こちらは関西地区放送なんですが、ABCテレビ『THE 芸人記者~狙え!ヘッドラインニュース~』に出演します!

 

毎週やってる番組じゃなくて今回だけの特番で、この記事で書きました4月4日からの新番組「DAIGOも台所」について、芸人のインディアンスさんがどんな番組か調査するというもので。

ポーズはっず。(この場の全員の気持ち)

 

インディアンスさんがDAIGOさんにインタビューしたり辻調理師専門学校の先生を取材したりししてて、その中で私もブログからめちゃめちゃ簡単なレシピをパパッと作りました。

 

「おはよう朝日です」の時の恐怖のキッチンで…(⇒ちょっと死ぬかと思ったできごと

 

インディアンスさん大好きやったんで生で見れると知ってだいぶ嬉しかったし、ほんの数分やったのにめっちゃ笑いました。目の前でずっと漫才みてるみたいやったわ…田渕さんずーっとボケてるし、きむさんすべてに突っ込んでる。

左から田渕さん1985年生まれ、私1986年生まれ、きむさん1987年生まれです。

 

(M1の漫才見てる人しかわからん話やねんけど、インディアンスの漫才の「恐怖心のやつ東京いったらしい」とかももちろん好きやけど、「号外号外!」「号外?ほー意外と楽しんでるねー」とか「ほぼホイコーローください」「チンジャオロース!」とか重ねてボケていって聞き取れなくなっていってる中で1人で何役もやっていってるとこめっちゃ好きやわ。なっが)

 

こちらも観て頂けたら嬉しいです!

 

 

そして最後に本の紹介です!

 

宝島社さんから、大人気インスタグラマーのめぐみさん(@meguhanasora)の初めての本が発売されます。

伊藤さん(私の本の生みの親である方)が編集されてて、ブログで是非紹介してくださいと送ってくださいました。

 

まだ本自体はできていないそうで中身はわからないんですが、表紙みただけでめちゃめちゃおいしそうやし、インスタみたら「このうちの子になりたい」ってなりました。そして268レシピ!すご!

 

付録にスーパーハッカさん @superhakka_official とコラボした、ミニまな板がついてます。

半分に折れるから材料をフライパンに入れやすい!

 

このぐらいの大きさです。私の手は結構小さめです。(ほな比較対象に使うなや)

 

4月6日に発売だそうなので、良かったらみてください^^

 

 

最後に

 

最近食べたもの

 

 

姉が「これめっちゃ美味しいから食べてみて」ってくれたんですけど、ほんまにめっちゃ美味しかったです!(辛くて付属の赤い粉全部は入れんかったけど) 辛いのいけてつけ麺好きな方食べてみてほしい。

 

緑のなさに乾杯。

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。