きてくださってありがとうございます!

 

前回、前々回に引き続き、高校の友達とのLINE会話集です。

 

めっちゃ久しぶりにいつものメンバーとのLINE会話集です①

いつものメンバーとのLINE会話集です②

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

----------------------------

 

◆呪いのズボン

 

あづ:聞いて!またこけたんやけどさ  ※あづは数日前にも派手に転んで負傷してます

 

みんみん:え!大丈夫!?

 

しーちゃん:大丈夫?

 

あづ:同じズボン。

 

あづ:同じ場所。

 

あづ:お母さんが「呪いのズボンや」って泣いてる。ちょっとやばいよな。

 

さきちゃん:えーーー!大丈夫!!?こけかたも同じ?

 

あづ:あれだけ走ったらあかんとは思いつつ、ちょっと荷物おきっぱやったから小走りはしてん。

 

さきちゃん:しばらくその場所避けよう!!!こけポイント!!!

 

あづ:裾踏んじゃうんかな

 

 

(…とあづのケガの話やらズボンと裾と走り方の談義が続き)

 

 

あづ:よく考えたら、こけたとき、100パーこのズボン履いてる。学ぶの遅すぎるわw

 

さきちゃん:そのズボンや!!!

 

みんみん:ズボンやな笑笑

 

さきちゃん:でもそのズボンは無傷なんやな。

 

山本:呪いのズボン。

 

さきちゃん:それもすごない?

 

あづ:せやねん、破れてもほつけてもないねん。

 

さきちゃん:捨てても戻ってきたりしてなそのズボン

 

しーちゃん:めっちゃ怖いやん

 

あづ:また履こうとしたら、「なんではくん!!!捨てよか!?」っておかんが言うてたw

 

あづ:めっちゃ可愛いし、楽やのに、フォーマルにもカジュアルにもはけるし、普段は最高やねん。DVみたいw

 

さきちゃん:殴りさえしなければいい人なんです!

 

みんみん:捨てても戻ってくるズボンむっちゃ怖い

 

さきちゃん:小走りさえしなければ優しいズボンなんです!

 

あづ:私が小走りするからダメなんです みたいな。

 

さきちゃん:でも、小走りしても転ばへん、カジュアルでフォーマルなズボンはきっとあるで世の中に

 

みんみん:何そのコンセプトのズボン

 

しーちゃん:DVから救おうとしている

 

あづ:情がうつってるだけかなあ…

 

みんみん:ミニマリストの人はそっこー捨てれるんやろうなあ

 

さきちゃん:まずは距離置いてみたら?

 

みんみん:爆笑

 

しーちゃん:それ別れるやつ!

 

みんみん:ほんまや!別れるやつや!笑

 

あづ:また履いていこうとしたからな。傷洗ったあと。

 

さきちゃん:依存状態やわ。

 

しーちゃん:笑

 

みんみん:依存やな。

 

あづ:お母さんに止められたわ。親まで出てきてる。

 

さきちゃん:共依存やな。

 

しーちゃん:ズボンもあづに依存してるな。

 

みんみん:周りは反対してる系カップルやん。

 

あづ:距離置いたら、気づくかな

 

さきちゃん:ズボンも、あづは自分がいないと他のズボンないと思ってるから

 

みんみん:あづが好きならうちはなんとも…

 

しーちゃん:でもあづが傷つくのは見てられへん

 

さきちゃん:そのズボンの目の前でほかのズボン履いて小走りしよ

 

しーちゃん:嫉妬!笑

 

あづ:声出して笑ってる。

 

あづ:出会えるかなあ…

 

みんみん:今のズボン忘れるには新しいズボンに出会うことって言うしなあ…

 

あづ:ただ離れるだけではな

 

さきちゃん:せやな、新しい出会い探しにいこ

 

あづ:時間が解決してくれるかなあ

 

しーちゃん:あづの心体ともに守ってくれるズボンがいるはず

 

さきちゃん:それか今のズボンに膝サポーターつける

 

さきちゃん:ズボン自体に変わってもらう

 

しーちゃん:違う角度の提案!

 

あづ:カジュアルフォーマルアンドスポーティ

 

しーちゃん:ズボンに変わってもらうこと考えてなかったな

 

あづ:お互いの問題やもんな

 

さきちゃん:ズボン側も努力せんとな

 

しーちゃん:でも他人はなかなか変えられへんからな

 

あづ:自分が変わるしかないんか。

 

あづ:やっぱり…私…小走りやめる

 

さきちゃん:小走りをやめてそのズボンと生きていくんか…!

 

さきちゃん:普通に歩いてもこけたら、その時は躊躇なく捨てよ。

 

しーちゃん:賛成!

 

あづ:その時はほんまに、別れるわ。

 

みんみん:あづが捨てられへんのやったら、うちらが捨てにいくから!

 

あづ:みんな優しい(涙)

 

さきちゃん:あづを傷つけるズボンはうちらが捨てる

 

あづ:ありがと!こけても元気でるわ!

 

ちよ:ちょっとそのズボンの写真送ってや。どんな顔してあづと付き合ってるんか見てみたいわ。

 

あづ:あんまり、わからんな…テラテラで。ええ素材なんや。

 

みんみん:クッ…こいつか…

 

さきちゃん:それは踏むやつ(確信)

 

しーちゃん:これは間違いなく踏むな

 

さきちゃん:デリケートそうな素材やのにズボンは無傷やねんなw 外面のいいDV彼氏や

 

ちよりん:雰囲気は優しそう

 

 

 

◆しいたけ占いについて(しいたけ占い…ネットで大人気の占い師、しいたけさんによる当たりすぎると噂の占い

 

みんみん:しいたけ占い下半期公開された。獅子座のことわかりすぎてて、結婚してほしい。

 

あづ:しいたけさん公開!!みないと!!!

 

ちよりん:みんみん前にしいたけさんの正体はゆりって言うてたから、しいたけさんと結婚したいってことは実質ゆりと結婚したいってことやんな?

 

みんみん:そうやな。

 

ちよりん:みんみんと結婚したゆり 「今月8回目なんですけど、豚肉とピーマンを作ったレシピの紹介です」

 

さきちゃん:旦那の嗜好に引っ張られすぎてる

 

みんみん:みんみんと結婚したゆりの新作の本『syunkon豚肉100選』

 

あづ:声出して笑った

 

みんみん:豚肉とピーマンで100選してほしーなー

 

えーちゃん:最後らへん、豚肉とピーマンのティラミスとか出てくるんかな

 

さきちゃん:材料3つだけ!電子レンジで作る豚肉とピーマンのチーズケーキ

 

えーちゃん:あと一つ気になるーーwww

 

みんみん:チーズケーキの時点で材料3つ以上wwww

 

ちよ:『本当はチーズケーキってクリームチーズ使うんですけど、クリームチーズって高いし普段家にないので、代わりに豚肉とピーマンで作ってみました。』

 

えーちゃん:あかん、声出さへんで笑うのが不可能やわ。

 

みんみん:

みんみんのこと観てたんかなって思うし、アドバイス完璧。しいたけさん、みんみんのこと知ってる。え、ゆりやんな…?

 

山本:ごめん遅くなって! 待ってめっちゃ色々笑ったけど、この設定自体初耳やねんけど!!笑

 

ちよりん:私とみんみんの中では確信してるで。

 

あづ:ゆり、しいたけさんやろ?

 

みんみん:みんな言うてるで。あづもさきちゃんも。

 

みんみん:あづやさきちゃんに思わずLINEしたときがあったんやけど、しいたけさんの週間占いの言い回しと、ゆりのブログのある一文の言い回しが、かんっっっぜんに一緒やって、うちの中でもうゆりやと確信した

 

ちよ:ゆりの豚肉本に占いコーナーもつけよ

 

あづ:設定とかなくてゆりやんな?(怖)

 

さきちゃん:え?ゆりがしいたけさんっていうのはもう暗黙の了解くらいのあれやんな

 

さきちゃん:今やっと全文読んだけどマジでみんみんの説明文やし、書いたのはゆり

 

あづ:私も読んだ。みんみんやん。

 

ちよ:やっぱゆりよく見てんな~って思った

 

みんみん:遊ぶように生きるわ。ゆりありがとう。

 

あづ:(あづの占い画像を貼りつけて)ゆりすごいな。2018~2021で当たってるねんけど

 

さきちゃん:え、むっちゃあづやな。あづの説明やん。

 

あづ:なんか2枚目とかやばない?ゆり、ちょっと丁寧に書きすぎやで?

 

さきちゃん:え?あづやん。

 

みんみん:一行一行全部あづ。ゆりがあづについて書いたブログやろこれ。

 

さきちゃん:ゆり、身バレするからもっと隠さな

 

山本:まあ、時が来たら話すわ…

 

みんみん:ほら!!!!!笑

 

 

 

※違うで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。