きてくださってありがとうございます!

 

 

まさかの本日3回目の更新です!

 

1本目⇒掲載誌のお知らせ*レタスクラブとスープの本

 

2本目⇒「水野真紀の魔法のレストラン」に出演していました!申し訳ないです…!

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

----------------------------

 

パスコの超熟フォカッチャのアンバサダーをしてまして、毎月フォカッチャのレシピを紹介したり、道行く人の耳元で「フォカッチャ…」と呟いてみたりしてます。(怖っ。犯罪やん)

 

今回はレシピというほどじゃないけど、たまに朝ごはんに作ると子どもがよく食べるレシピを紹介します。

 

これ。 

アルミホイルに切ったフォカッチャとウインナーと野菜をのせ、オリーブオイルをまわしかけ、チーズを散らしてトースターで焼くだけ。

 

これ地味にめっちゃラクなんです。普通にオープンサンドにすると作るときも手で食べるときも落下しがちで「キィーーなんで表面なだらかな丘やねん!」てなるけど、これは適当にバンバンのせていけばいいしお皿も洗わんでいい

 

そして切れてるからか食べやすそう。一皿で野菜もフォカッチャも摂れるのがいいですよね。フォカッチャは積極的に摂っていきたいパンなんで。

 

レシピってほどでもないんですけど、良かったら試してみて下さい。

材料ってほどでもないけど(1人分)

●超熟フォカッチャ…1個

●玉ねぎ、プチトマト…各適量

●ウインナー…1~2本

●塩…少々

●オリーブオイル…大さじ1ぐらい

●ピザ用チーズ…適量

 

①玉ねぎは薄切り、ウインナーは斜めに4等分、トマトは半分に切る。超熟フォカッチャは8等分に切る。

 

②アルミホイルにフォカッチャをいれ、間にウインナー、上に野菜を散らし、塩少々とオリーブオイルをまわしかける。トースターでチーズが溶けるまで焼き、好みでドライパセリをふる。

★好みで追いオリーブオイルをしても!

★ベーコンとチーズだけにして、最後にハチミツをかけるのも好きです。

 

何回も言って耳にフォカッチャかもしれんけど、4個入りから5個入りになりました。(値段あがってない)

 

-----------話が変わらないよ~ん-----------

 

超熟フォカッチャの好きなところは、味ももちろんやけど使い勝手の良さにもあって。

 

おかずに添えるのに食パンやったらちょっと特別感ないし、バターロールとかクロワッサンはバターが多いから食事パンにはちょっと重い。

 

結局バゲットって選択肢が多かったんですけど、バゲットは子どもが食べるときにボロボロこぼれたり、モノによってはちょっと固すぎて「ラスクか」てなったり、口内が弱ってる時はやられたりするんですね。(やられるて敵か)

 

フォカッチャはバター入ってないからあっさりしてるし、やわらかいから子どもでも食べやすいし(我が家ではダイチも食べます)、パンくずあんまりでーへんし、大きすぎず小さすぎずで、ほんま添えやすい。

添えやすさナンバー1。(聞いたことない煽り文句)

 

しかもなんかオシャレに見えるのもおススメポイントで。

 

なにげにsyunkon7やカレンダーにも登場してます。

 

 

ジャーン…!!

 

 

見えへん

 

控えめなところも好印象ですね。

 

これとか。

 

これとか。

良かったら添えてみて下さい。

 

他にもフォカッチャに合うレシピ、毎月パスコさんのサイトで更新してますー!

Pasco 超熟フォカッチャレシピ

 

リアルなパンくずに騙されて手ではらってしまう裏表紙にもいます。

 

-------------話が変わるよ~ん-------------

 

さっきの記事にも書きましたが、先日「水野真紀の魔法のレストラン」に出演してました。

 

一定期間Tverで無料配信されてるので、また良かったらみてください。

 

水野真紀の魔法のレストラン

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。