きてくださってありがとうございます!

 

 

すみません本日2回目の更新です。1本目⇒掲載誌のお知らせ*レタスクラブとスープの本

 

おとといの水曜日、私「水野真紀の魔法のレストラン」に出演していたみたいです…><


完全に忘れていて告知できず申し訳ないです!!(ちなみに私も観てなくて、コメントで知りました。気づいてくださった方ありがとうございます!!)

11月1日に撮影してその時に放送日聞いてたんですけど、あまりに放送日まで空いてたし、いつも「来週放送です」みたいな連絡くるから完全に甘えて予定表にも書き込んでなかったわ…ほんとごめんなさい!!


ごめんなさいと言うのも自意識過剰なんですけど、でもいつも楽しみに見て下さってる方にほんと申し訳ないです…>< 撮影めっちゃ楽しかったのに…!魔法のレストランのスタッフさんにもめちゃくちゃ申し訳ないわ。

 

内容はお馴染みフレンチの山口シェフ、イタリアンの竹内シェフとともに、これまで番組で紹介された無印良品、ニトリの商品から1位を選ぶというものでした。

 

でもよかった…Tverで今なら無料配信してます!ご興味ある方、もし良かったらみてください。

水野真紀の魔法のレストラン

 

実際はこの20倍みんなしゃべってるし山口シェフは1グッズごとにボケまくってるんですけどね。私はただただ笑ってたわ。

 

山口シェフ、ほんとに気さくで番組でも面白いことばっかり言ってるんですけど、当たり前ですけどめちゃくちゃすごい人で。


山口シェフの今に至るまでのインタビューみたいな記事見つけて読んだけど、めっちゃ良かったからもしご興味ある方読んでみてください(誰やねんな私)⇒山口 浩氏インタビュー

 

ご自身はほんとに長い時間をかけて苦労して学び、見て覚え…をやってこられた方なのに、それを今から料理の道に進む人に求めてはいけないと考えているところや、時代の変化に合わせて料理、考えをどんどん進化させていく姿勢がずっと第一線で活躍される理由の1つなんやろなと思いました。

 

あと竹内シェフのイタリアン、実はランチで一度食べにいったんですけど、目の前でシェフが調理されてて(テレビ出て有名になったら現場じゃないとこにいるんかなとか勝手に思ってた)、しかもほんっとに美味しくて。

 

パスタセット、パスタはいわずもがなやねんけど、ついてくるサラダとスープが想像してたサラダとスープの数倍おいしくて感動してしまったわ…カリフラワーのポタージュやったんですけど、「なにこれお鍋ごとください」ってくらい美味しかったです。福島のイル ルォーゴ ディ タケウチ 。いつか絶対夜に食べにいきたい!

 

こんなふうに一流シェフとお仕事させて頂いて浅越ゴエさんにもお会いできて、ありがたい限りです。また次があったら必ず告知しますね。

 

 

そして今日パスコさんの超熟フォカッチャの更新日なので、また17時ごろにもう1記事更新します!

 

 

突然海老蔵さんみたいな更新頻度なってしまってなんかすみません。

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。