きてくださってありがとうございます!

 


掲載誌のお知らせです!

レタスクラブの12月号、創刊34周年記念スペシャル号の巻頭「時短レシピランキング」にて

 

夏に紹介した「豚バラとなすのたれつゆ炒め」を1位で掲載して頂いてます。

ありがとうございます(涙)

 

材料は豚バラ、なす、めんつゆ、焼き肉のたれの4つというほんまに簡単すぎて恐縮なレシピなんですが、ほんとに美味しいです。

 

焼き肉のたれだけやと甘すぎるし、めんつゆだけだとちょっと甘味がほしいんですが、合わせることでちょうどよくなる。ご飯のおかずにぴったり。ナスの切り方もポイントで、薄めに切ることで一部カフカフなるのをふせいでます。

 

レタスクラブ12月号の内容は

 

すべて20分以内でできる! 忙しい読者が熱烈支持! 殿堂入り時短レシピランキング

◆年末年始の洋副菜 和副菜

◆へとへとを救う! 殿堂入り時短食品2021
買ってきた料理を100円アイテムで高見せする盛り付けテク
チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除

などなど。

 

とじ込み付録ははずして保存できるMizukiさんごちそう肉BOOK。

 

ローストビーフ、スぺアリブ、焼き豚など、年末年始におススメの肉料理が揃ってました!

 

毎月大人気の献立カレンダーBOOKもついてます。(買い物メモ付き)

※落書きすみません!!

 

付録はスヌーピーの軽でか!丈夫トートです。(スヌーピーみたらNさん思い出すわ) 詳しい内容、試し読みはこちらに。

レタスクラブ 最新号

 

トートバッグついてないものなら楽天でも売ってました。(トートバッグ付きは820円、トートバッグ無しは520円)

 

 


そしてもう1つおススメの本。

 

宝島社さんで「レシピブログ 一品で大満足のスープ」という本が発売されました!

これはずっと置いておきたい1冊。

 

定番からアレンジまで、メインになるおかずスープが満載です。クリームシチュー、ビーフシチュー、ミネストローネに春雨スープ、豚汁、スンドゥブ、クラムチャウダーにいチゲ鍋、ポトフにオニオングラタンスープにスープ餃子に…もうこの世のスープをすべて集めたんちゃうかと思うぐらい網羅してました。

 

パート1 人気の大満足おかずスープ20選

 

ポテトベーコンチャウダーや豆乳鍋を載せて頂いてます。

パート1にして、もはやスープですらないものまで載ってるわ。

 

パート2 肉&魚のごちそうスープ

 

パート3 栄養たっぷり野菜スープ

 

パート4 具沢山&代わりみそ汁

 

パート5 あと一品の簡単スープ

 

コラム

 

◆お弁当におススメ!たっきーママさんのスープジャーレシピ

 

◆チンするだけで簡単!大人気ブロガーさんのレンジスープ(私とてぬキッチンさん)

 

◆お湯を注ぐだけ!みんなの即席スープ

 

以上、ほんまにどれも美味しそうで写真がドーンと載ってるから見やすいです!個人的に好きな1冊です。こちらもご興味あれば是非みてください。

 

 

 


そしてコレは本じゃないんですが

 

前も1回紹介しました、イギリスで子ども向け教育教材を提供しているTwinklという会社のブログにて、クリスマスにおススメのレジ横チキンを紹介して頂いてます。

クリスマスにおススメのレシピのまとめブログみたいな感じなので、もしよかったら。

 

世界のクリスマス料理と節約・時短クリスマスレシピ

 

 

もうクリスマスなんて一年が早すぎて…



最後に

 

実際の最近食べたもん。

 

炊飯器蒸し芋。

 

洗ったさつまいも(大きかったから半分にしました)と水1カップくらい入れて普通炊きするだけ。時間はあるけど面倒な時はこれで焼きいも気分を味わってる。

 

コストコのチーズケーキ。

 

「ずっと食べてみたかったけど大きすぎて買うの躊躇しててん」と近所に住むナミの保育園のお母さんに言われ、ありがたくおすそ分けを頂きました。

 

でか!

 

と思ったけど美味しくてすぐなくなったわ。クリーミー!!!ってなった。このサクサクの部分好きやわーサクサクの部分。



他にも掲載誌ちょこちょこあるんで、また紹介しますね。


いつも読みにきてくださってありがとうございます!


---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。